MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題

2017/04/23 | Windows10

タイトルでだいたい言ってしまっているが、ようやくそのことに気づいた。 Windows10 PCでYouTubeがたまに再生できないことがあって、 最初はネットワークの問題かな?と思っていたけど

続きを見る

ウィンドウをモニタ間で移動すると境界で引っかかる問題

2017/03/02 | Tips, Windows10

Windows10 で、ウィンドウをモニタ間で移動すると境界で引っかかる問題に結構悩まされていた。 当初、タスクバーを上にしていて、上にモニタを配置しているせいだと思っていた。 (縦に二枚モニタを

続きを見る

Windows10 英語版で Google 日本語入力をデフォルトにする

2017/01/31 | Tips, Windows10

(2017/04/10 追記) 以下の設定をすると、次回のログイン時から日本語に戻るようです…。 英語の勉強も兼ねて、Windows10 を英語にして使っている。 Windows7 の時代は

続きを見る

カフェイン抜き生活と、カフェインレスコーヒー

2017/01/24 | カフェインレス

ぼくはコーヒーが大好きで、よく飲んでいた。 しかし、2016年末に、たまたまphaさんの以下の記事を読んだ。 カフェイン難民の昼と夜<移動時間が好きだ>pha - 幻冬舎plus

続きを見る

ESファイルエクスプローラのリモートマネージャでSDにアクセスする方法

2017/01/05 | Android

Android の ES ファイルエクスプローラは多機能かつフリーでとても便利。 ぼくが気に入っているのは、PC から FTP アクセスできるリモートマネージャ機能だ。 ES ファイルエクスプロー

続きを見る

お酒好きな人へのクリスマスプレゼント(ウイスキー編)

2016/12/21 | ウイスキー

クリスマスプレゼントは何をあげたらいいか悩ましい。 しかし、お酒好きな人なら鉄板とも言えるものがある。 それは、ちょっとだけいいお酒。 あまりに高すぎるお酒はなかなか飲めないが、ちょっと

続きを見る

Windows10 で iPhone が iTunes に認識されない場合の対処法

2016/12/11 | iPhone, Windows10

自分用メモ。 環境 iPhone iPhone 7 Plus iOS10.1.1 PC Windows10 iTunes 12.5.3.17 症状 iPhone を

続きを見る

松本人志のドキュメンタルがおもしろすぎる

2016/12/11 | Amazon, お笑い

2016/11/30からAmazonプライムビデオオリジナルコンテンツとして配信されている、 HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル。 これがとんでもなくおもしろ

続きを見る

Amazon の高コスパタブレット Fire HD 8 を買った

2016/11/16 | Fire

素晴らしい。 プライム会員なら4000円オフで買えるので、実質9000円程度。 9000円でこんな端末が手に入るとは良い時代になった。 Nexus7 (2013) 以来の

続きを見る

au から mineo に MNP するまでの流れ

2016/10/01 | iPhone, mineo

au から、いわゆる格安 SIM の一種である mineo(マイネオ)に MNP することにした。 備忘録も兼ねて、ここに一連の流れを記しておく。 端末は au iPhone 6 Plus スペー

続きを見る

ad

no image
MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題

タイトルでだいたい言ってしまっているが、ようやくそのことに気づいた。

no image
ウィンドウをモニタ間で移動すると境界で引っかかる問題

Windows10 で、ウィンドウをモニタ間で移動すると境界で引っかか

Windows10 英語版で Google 日本語入力をデフォルトにする

(2017/04/10 追記) 以下の設定をすると、次回のログイン時

カフェイン抜き生活と、カフェインレスコーヒー

ぼくはコーヒーが大好きで、よく飲んでいた。 しかし、20

no image
ESファイルエクスプローラのリモートマネージャでSDにアクセスする方法

Android の ES ファイルエクスプローラは多機能かつフリーでと

→もっと見る

PAGE TOP ↑