#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

家電

一年中使えるサーキュレーターはやっぱり便利!

投稿日:2014/01/23 更新日:

最近、サーキュレーターをフル活用している。

サーキュレーターとは室内の空気を循環させるためのもの。
一般的にはエアコンと組み合わせて使う。
扇風機と非常に似ているが、扇風機よりも直進性が高い。
とは言っても、夏場は扇風機的な使い方もしてるけど。

今の季節だと、サーキュレーターを使うととにかく早く部屋が暖まる。
部屋の温度設定も必要以上に高くしなくて良い。

山善のサーキュレーターはちょっと高めだけど
リモコンが付いていてとても便利。
また、電気代がかなり安いのが嬉しい。

1か月の電気代は約36円※
従来のサーキュレーターと比べ電気代を約57%節約
※風量微風+首振り運転で1日8時間30日使用した場合

via: Amazon.co.jp: 山善(YAMAZEN) (DCモーター搭載)23cm首振りサーキュレーター(静音モード搭載)(リモコン)(風量8段階ボリューム調整) タイマー付 ホワイトブラック YAR-AD23(WB): ホーム&キッチン

扇風機は夏が終わると仕舞わないといけないが、
サーキュレーターは冷房でも暖房でも使えるため、
一年中出しっぱなしにできる。

サーキュレーター、かなりオススメです。

ad

ad

-家電

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メトロのフットヒーターの意外な利点

メトロのフットヒーターを愛用しているが、とても良い。 今回は買った当初は気づかなかった利点を紹介する。

お風呂場に時計を置いてみたら予想外に捗った

お風呂場に時計があるだけでこんなに変わるとは。

象印の加湿器のメンテナンス用にクエン酸1kgを買ったら捗った

象印のスチーム式加湿器EE-RM50-WAが非常に良い。 象印 加湿器 スチーム式 (木造~8畳/プレハブ洋室~13畳) ホワイト EE-RM50-WA posted with カエレバ 象印 Ama …

アイリスオーヤマのスチーム式加湿器を買った

アイリスオーヤマのスチーム式加湿器を買って満足している。

電気ひざ掛けはデスクでの暖房に最適!

以前、フットヒーターを紹介した。 フットヒーターで、デスクの足元が劇的に暖かくなった! 実は、僕はデスクではフットヒーターの他に電気ひざ掛けを使っている。 このハイブリッドは冬場のデスクにおいて最強で …