#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

Book Kindle

『十三番目の人格(ペルソナ)―ISOLA』貴志祐介

投稿日:2014/01/08 更新日:

『十三番目の人格(ペルソナ)―ISOLA』読了。
久しぶりの貴志祐介作品。

貴志祐介のデビュー作だが、おもしろかった。

貴志祐介お得意の展開は、デビュー作から出てたんだなぁ。
オチも良かった。

ただ、途中から急に恋愛色が強くなるのだけはいただけなかった。
主人公の由香里が、イケメン真部先生に急に惚れたのは
正直「えっ?」ってなってしまった。
もうちょっとそのへんを詳細に描いてくれればなぁ…。

小説としては文句なしにおもしろい。
結構オカルトな感じで、貴志祐介はそういうの得意だと思うんだけど
この作品に関してはちょっと入り込めない部分もあった。

例えば、『天使の囀り』とかはよくよく考えると
結構ぶっとんだ内容だけど妙にリアリティがあって、すっと入り込めた。

そこはデビュー作だからまだ荒削りな部分なのかな、と思ったり。

おもしろいけど、貴志祐介作品で一番はじめに読むのはオススメできないかな。

これでまた貴志祐介作品を読みたくなった!
まぁ、途中まで読んでる『新世界より』を再開するのが一番良いんだけど…。

ad

ad

-Book, Kindle

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

iPhoneのKindleアプリでコンテンツが同期できないときの対処法

ちょっとはまったのでメモ。

『天使の囀り』貴志祐介

『天使の囀り』を読了しました。 天使の囀り (角川ホラー文庫) posted with カエレバ 貴志 祐介 角川書店(角川グループパブリッシング) 2000-12-08 Amazon 楽天市場 Ya …

『もし僕らのことばがウィスキーであったなら』村上春樹

ウイスキーにはまっている。 僕の大好きなアイラ・モルトをテーマにしたこの本を知って、即購入。 もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫) posted with カエレバ 村上 春樹 新潮 …

Kindleで貴志祐介作品が70%オフ!

現在、Amazonで角川書店のKindle版がなんと70%オフという 激アツのセールをやっている。 貴志祐介作品の一部は角川書店から出版されているので その対象となっている。 角川書店から出版されてい …

糖質制限(炭水化物抜き)ダイエットを始めた

友人が夕飯の炭水化物を抜いただけで、半年で10kg痩せたとのこと。 特に運動はしていないらしいが、腹とかもちゃんと締まってた。 また、同時期に以下のエントリを見た。 30歳過ぎて体重が増え出して止まら …