#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

Book Kindle

『十三番目の人格(ペルソナ)―ISOLA』貴志祐介

投稿日:2014/01/08 更新日:

『十三番目の人格(ペルソナ)―ISOLA』読了。
久しぶりの貴志祐介作品。

貴志祐介のデビュー作だが、おもしろかった。

貴志祐介お得意の展開は、デビュー作から出てたんだなぁ。
オチも良かった。

ただ、途中から急に恋愛色が強くなるのだけはいただけなかった。
主人公の由香里が、イケメン真部先生に急に惚れたのは
正直「えっ?」ってなってしまった。
もうちょっとそのへんを詳細に描いてくれればなぁ…。

小説としては文句なしにおもしろい。
結構オカルトな感じで、貴志祐介はそういうの得意だと思うんだけど
この作品に関してはちょっと入り込めない部分もあった。

例えば、『天使の囀り』とかはよくよく考えると
結構ぶっとんだ内容だけど妙にリアリティがあって、すっと入り込めた。

そこはデビュー作だからまだ荒削りな部分なのかな、と思ったり。

おもしろいけど、貴志祐介作品で一番はじめに読むのはオススメできないかな。

これでまた貴志祐介作品を読みたくなった!
まぁ、途中まで読んでる『新世界より』を再開するのが一番良いんだけど…。

ad

ad

-Book, Kindle

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

糖質制限(炭水化物抜き)ダイエットを始めた

友人が夕飯の炭水化物を抜いただけで、半年で10kg痩せたとのこと。 特に運動はしていないらしいが、腹とかもちゃんと締まってた。 また、同時期に以下のエントリを見た。 30歳過ぎて体重が増え出して止まら …

漫画版『クリムゾンの迷宮』がソク読みで無料で読める

最近、貴志祐介著『クリムゾンの迷宮』を読了しました。 タイムリーなことに月刊スピリッツで漫画化されています。 1999年の小説なのですが、なぜ今?という感じですね。 クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫 …

amazon kindle

Kindle本セールはいつ更新されるのか

Kindle本はセールがあるから楽しいです。 Kindle本セール

Kindle端末を持っている人は即Amazonプライムにすべき理由

本日、Amazonプライムに登録した。 2年ほど前に無料で1ヶ月のお試し期間があるということで登録したことはあるが、 年会費3,900円を払って登録するのは初めて。 登録した理由は、 現在のAmazo …

『社会人大学人見知り学部 卒業見込』若林正恭(オードリー)

オードリー若林の著書。 めちゃくちゃ面白くて一気に読んだ。 社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス) posted with カエレバ 若林正恭 メディアファクトリー 2013-05 …