#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

映画

ゼロ・グラビディを IMAX 3D 最前列で観たらド迫力の映像体験だった

投稿日:2013/12/22 更新日:

ゼロ・グラビディを109シネマズ川崎の IMAX 3D 最前列で観てきた!
物凄い映像体験だった!

映画『ゼロ・グラビティ』オフィシャルサイト

主演はサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニー。
主演、というか基本的に登場人物はこの二人だけ。
宇宙空間での作業中に想定外の事故に遭い、宇宙空間に放り出されてしまう話。

3Dで非常に美しい映像も去ることながら、
宇宙空間での圧倒的な孤独感を表現しているのが素晴らしい。

ただ…、IMAX 3D 最前列は強烈すぎた。
初めて3D酔いしてしまった。

まず、最前列だと視界に、スクリーンが収まり切らない。
上下はいいが、左右が切れてしまう。

字幕で観たのだけど、字幕を読むのが大変。
映像と字幕を交互に観る感じになってしまう。
ピントを常に調整している状態なので、目が序盤で疲れた。

また、この映画は無重力感を非常に出してくるので
ぐるぐる回るシーンが多い。
最前列だと映画の中にいる感覚なので、
それでかなり酔う。

…と、まぁマイナス面ばかり述べてしまったけど、
映画自体は非常に秀逸だと思う。

今度は絶対に最前列以外で観ます!!

ad

ad

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いまさらながら『グラン・トリノ』を観た

仕事が落ち着いているので、最近はhuluで映画観るのにはまってる。 前回(いまさらながら『ミリオンダラー・ベイビー』を観た)に引き続き、 監督・主演クリント・イーストウッドの映画『グラン・トリノ』を観 …

いまさらながら『ミリオンダラー・ベイビー』を観た

監督・製作・主演クリント・イーストウッドの映画、『ミリオンダラー・ベイビー』を観た。 2004年の映画で、アカデミー賞は作品賞/監督賞/主演女優賞/助演男優賞で受賞している、言わずと知れた名作。 hu …

いまさらながら『スラムドッグ$ミリオネア』を観た

huluで過去の名作を観るのにはまってる。 過去エントリはこちら。 いまさらながら『グラン・トリノ』を観た いまさらながら『ミリオンダラー・ベイビー』を観た 今回は『スラムドッグ$ミリオネア』。 日本 …