#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

生活

レジン社のコメドプッシャーは白ニキビ対策に最適!

投稿日:2013/12/21 更新日:

ニキビは一般的に潰してはいけないとされているが、
白ニキビは正しい方法で潰すと治るのが早い。

たまに白ニキビができるので、綺麗に潰したいと思って
コメドプッシャーなるものを買った。

コメドとは角栓のことで、コメドプッシャーは角栓を取り除く器具である。

この分野はまったくわからなかったのでいろいろと調べてみた結果、
スイスのレジン社のコメドプッシャーが圧倒的に評判が良かった。

値段は約2,500円と、正直高い。
しかし、まず買い換えることはないということと、
ニキビを潰すからには綺麗に潰したいということで、
良い物を買うことにした。

レジン コメドプッシャー

パッケージ表。
レジン コメドプッシャー パッケージ表

パッケージ裏。
レジン コメドプッシャー パッケージ裏

全体。ステンレスで、非常に清潔感がある。
レジン コメドプッシャー 全体

先端部分。こちらは大きくて長い方。
レジン コメドプッシャー 先端1

反対側の先端。小さい方。
レジン コメドプッシャー 先端2

iPhoneとの比較。
レジン コメドプッシャー iPhone5とのサイズ比較

小さいロゴがある。さりげなすぎて最初は気づかなかった。
レジン コメドプッシャー ロゴ

全体的に、非常に高級感がある。
小さい器具だが、丁寧に作りこまれている印象。
医療現場にあっても不思議ではないクオリティだと思う。

白ニキビを潰すのに必要なもの

消毒用エタノール

コットン

毛抜きピンセット

コメドプッシャー

白ニキビの潰し方

ニキビを爪などで潰すのが良くないのは、どうしても雑菌が入ってしまうからだ。
そこで、きちんと消毒をしてから潰す。

  1. コットンに消毒用エタノールを染み込ませて白ニキビとその周辺を軽く拭く
  2. 毛抜きピンセットとコメドプッシャーもコットンに染み込ませた消毒用エタノールで拭いておく
  3. 毛抜きで白ニキビの先端に傷をつける
  4. コメドプッシャーをニキビ周辺に押し当てる

以下のサイトが参考になった。

白ニキビを上手に潰す方法|美容アドバイザーとしての活動と・・・

感想

コメドプッシャー、非常に良い。
ちょっと高かったけど満足度の高い買い物だった。

ad

ad

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビックカメラ有楽町で時計の電池交換をしてもらった

スカーゲンの腕時計の電池が切れたので、 ビックカメラ有楽町で電池交換をしてもらった。

ベランダのサンダル汚れ対策の決定版

ベランダにサンダルを置いておくと、雨風にさらされてすぐに汚くなってしまう。 これがずっと悩みだった。

ママチャリのチェーンにオイルをさしたら信じられないくらい快適に!

普段、ちょっとした移動はママチャリを使っている。 シティサイクルと呼ばれるジャンルの自転車である。 こんなの。 Grandir(グランディール) 27インチシマノ6段変速シティサイクル[グリップシフト …

無印良品で返品したらとても丁寧な対応で感動した

ぼくは今まで返品は一度もしたことなかった。 今回、無印良品で服を返品してみたら、あっさり返品できた。

簡単に郵便物の宛名を消せるケシポンを買ってみたらすごく良かった

僕はAmazonプライム会員になるくらいのAmazonヘビーユーザーである。 それで、毎日のようにAmazonから荷物が届くのだが、 地味に面倒臭いのが段ボールの宛名部分を剥がす作業である。 普通の封 …