#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

hulu 海外ドラマ

ブレイキング・バッドの中毒性がやばい

投稿日:2013/12/15 更新日:

久しぶりに海外ドラマにはまってる。

以前、以下のエントリを書いた。

海外ドラマは連続ものが一番おもしろい

ついに、素晴らしく面白く、1話完結型でないドラマを見つけた。

ブレイキング・バッド。

huluにあった。

化学教師が家族のために犯罪に手を染めていくストーリーで、
とにかく脚本がしっかりしている。

シーズン5で完結するのだが、
海外での評価はシーズンを重ねるごとに高くなっていく。

これは海外ドラマではかなり珍しいのではないだろうか。

僕が好きな海外ドラマの、24、プリズンブレイクは明らかに劣化していった。
24もプリズンブレイクも、シーズン1の中毒性は尋常じゃなかった。
それぞれの回にキチンと山場があり、エンディングは続きがとても気になるようになっている。
しかし、シーズン2移行はマンネリ化というか、引き伸ばし感がすごい。

ブレイキング・バッドは、なんというか、引き伸ばし感を全然感じない。

通常、ドラマは新キャラを増やすことで新鮮味を保つが、
ブレイキング・バッドは登場人物がとにかく少ない。
僕は外国人の顔と名前を覚えるのはそんなに得意ではないので、
登場人物が少ないのはとてもありがたい。
あれ、これ誰だっけ…となるとストーリーが頭に入ってこなくなる。

以下のサイトでブレイキング・バッドの魅力を上手く語ってくれている。

米国ドラマ「ブレイキング・バッド」がいかに優れているか – eigokunの手記 – – –

はまっている海外ドラマがまだまだ残っているときが一番幸せだ。

現在シーズン2。

huluにはシーズン3までしかないので、
その後はどうしよう…と今から悩むくらいはまってる。

ad

ad

-hulu, 海外ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いまさらながら『ミリオンダラー・ベイビー』を観た

監督・製作・主演クリント・イーストウッドの映画、『ミリオンダラー・ベイビー』を観た。 2004年の映画で、アカデミー賞は作品賞/監督賞/主演女優賞/助演男優賞で受賞している、言わずと知れた名作。 hu …

no image

hulu で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観た

昨日に引き続き、hulu で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観た。 今日は長時間の移動があったので、hulu を観てみようと思った。

no image

hulu での英語学習効果を比較的に高める Chrome 拡張

最近、英語学習も兼ねて、ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)を hulu で視聴している。 ドラマ自体の面白さは語るまでもないが、英語もイギリス各地方の訛りが聞けたり、 古い言葉 …

no image

最高の海外ドラマ、ブレイキング・バッドがhuluでついに完結!

自分史上、最高傑作の海外ドラマである ブレイキング・バッド(Breaking Bad)がついに完結した。 全部で5シーズン、62エピソード。 シーズン1  7エピソード。 シーズン2 13エピソード。 …

いまさらながら『スラムドッグ$ミリオネア』を観た

huluで過去の名作を観るのにはまってる。 過去エントリはこちら。 いまさらながら『グラン・トリノ』を観た いまさらながら『ミリオンダラー・ベイビー』を観た 今回は『スラムドッグ$ミリオネア』。 日本 …