#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

家電

メトロのフットヒーターの意外な利点

投稿日:2013/12/13 更新日:

メトロのフットヒーターを愛用しているが、とても良い。
今回は買った当初は気づかなかった利点を紹介する。

買ったときの記事↓
フットヒーターで、デスクの足元が劇的に暖かくなった!

しばらく使ってみて発見した点を書く。

フットヒーターはデスクの下に置いて、常に足を乗せて使う。
足の裏しか暖めていないが、上半身も特に寒さを感じないのがスゴイ。
東京は昨日から冷え込んでいるが、まだエアコンなしでいける。

僕は家にいるときは9割がたデスクトップPCの前にいる。
そしてその間は常に足をフットヒーターに乗せているのだが、
さすがに熱くなってくることがある。

そこで気づいた。

メトロのフットヒーターは、見た目は全体が温まりそうだが、実際は両端は暖かくならない。

footheater_point

暖まるのは全体の6割くらいの部分で、意外と狭い。

実はこれが利点となる。

ちょっと暑いな、と思ったら足を両端の部分にずらせば良いのだ。

それだけ?と思うかもしれないが、意外とコレが快適。
もちろん、リモコンで細かな温度調整はできるが、
はっきり言って面倒臭い。

フットヒーターが気に入りすぎて、これだけのことを記事にしてしまった。

フットヒーターいいよフットヒーター。

ad

ad

-家電

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お風呂場に時計を置いてみたら予想外に捗った

お風呂場に時計があるだけでこんなに変わるとは。

電気ひざ掛けはデスクでの暖房に最適!

以前、フットヒーターを紹介した。 フットヒーターで、デスクの足元が劇的に暖かくなった! 実は、僕はデスクではフットヒーターの他に電気ひざ掛けを使っている。 このハイブリッドは冬場のデスクにおいて最強で …

アイリスオーヤマのスチーム式加湿器を買った

アイリスオーヤマのスチーム式加湿器を買って満足している。

防水Bluetoothスピーカーでお風呂ライフが劇的に変わった!

「お風呂で、十分なボリュームでラジオを聴きたい。」 そう思ってこの防水Bluetoothスピーカーを買ったら大正解だった。 Logitec iPhone4/4S/3GS/3G スマートフォン対応 Bl …

フットヒーターで、デスクの足元が劇的に暖かくなった!

フットヒッターなるものに出会い、PCライフが激変した話。