#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

Lifehack

靴下を統一したら想像以上の快適さだった

投稿日:2013/12/10 更新日:


Kid’s socks @ 靴下屋 / norio_nomura

この度、靴下を1種類に統一した。
想像以上に快適になった。

僕はドラム式洗濯乾燥機を使っていて、
乾燥後の洗濯物を入れっぱなしにしていることが多々ある。

それで、朝もっともストレスを感じるのは靴下の組み合わせを探すときである。
持っている靴下はほとんど黒なので、洗濯物をかき分けて神経衰弱するのは
本当にしんどい。
朝は時間がなくて焦っていることが多いのでなおさらだ。

※ まぁ本当は洗濯物が乾燥した時点で畳んでしまっておくのがベストなのは言うまでもないが

で、持っている靴下が破れているのに気づいて、
これを機に靴下をすべて入れ替えることにした。

靴下を1種類で統一することで、組み合わせを考える無駄な作業から開放された。

また、ランダムに組み合わせることになるので、消耗のスピードがほぼ一緒となり、
あるタイミングで全部一気に買い換えることができる。

もういいことづくめである。
靴下に大きなこだわりがないサラリーマンには非常にオススメだ。

ad

ad

-Lifehack

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽天銀行から無料で出金するたったひとつの方法

楽天銀行(旧イーバンク銀行)は、 普通に出金しようとすると手数料がかかる。 楽天銀行になって以来、 イーバンクから利用していた人にとっては 信じられないほど改悪に改悪を重ねてきた。 こうなると意地でも …

no image

結婚式でもらうカタログギフトは有効期限が切れても申し込める

結婚式でもらうカタログギフトは有効期限が切れていても諦めてはいけない。