#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

生活

簡単に郵便物の宛名を消せるケシポンを買ってみたらすごく良かった

投稿日:2013/12/09 更新日:

僕はAmazonプライム会員になるくらいのAmazonヘビーユーザーである。
それで、毎日のようにAmazonから荷物が届くのだが、
地味に面倒臭いのが段ボールの宛名部分を剥がす作業である。

普通の封筒などの郵便物は、他のゴミを一緒に捨てるのであまり気にしてないが、
段ボールは宛名むき出しでそのまま捨てるので、
さすがにちょっと気になるから剥がしてる。

Amazonの段ボールの宛名を剥がしたことがある人ならわかると思うけど、
非常に剥がしづらい。
ちょっと剥がすと一気にいけるけど、
その最初のちょっとにストレスが溜まる。

たまたま、他のブログで個人情報保護スタンプローラーケシポンが
紹介されているのを見て、これだ!と思ってポチった。

届いたのでさっそく使ってみた。

こんな感じのパッケージ。

R0015467_640

開封。シンプルなデザイン。

R0015468_640

下側がローラーになっている。これは引っ込んでいる状態。

R0015474_640

上の黒い部分が押せるようになっていて、押すと…

R0015475_640

こんな感じで、インクが付着した面が出てくる。

R0015477_640

ノートに転がしてみた。インクははっきりしている。

R0015480_640

実際に、ケシポンが入っていたAmazonの段ボールにも使ってみたけどいい感じ。
1回ではやや見える部分があったりしたので、横と斜めに転がした。

これからは段ボールの処理作業がぐっと楽になりそうで嬉しい。
意外と満足度の高い買い物だった!

ad

ad

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

部屋の乾燥対策には洗濯物を干すのが良い

冬場の部屋の乾燥対策。 手軽にできる方法として、洗濯物を部屋干しするのが良い。

ママチャリのチェーンにオイルをさしたら信じられないくらい快適に!

普段、ちょっとした移動はママチャリを使っている。 シティサイクルと呼ばれるジャンルの自転車である。 こんなの。 Grandir(グランディール) 27インチシマノ6段変速シティサイクル[グリップシフト …

すべり落ちないハンガーの衝撃

クローゼットのハンガーを統一したくなって木製ハンガーを探していると、 「すべり落ちない」ハンガーの存在を知った。 すべり落ちないスリムハンガー MAWA人体ハンガー10本組み シルバー posted …

ビックカメラ有楽町で時計の電池交換をしてもらった

スカーゲンの腕時計の電池が切れたので、 ビックカメラ有楽町で電池交換をしてもらった。

レジン社のコメドプッシャーは白ニキビ対策に最適!

ニキビは一般的に潰してはいけないとされているが、 白ニキビは正しい方法で潰すと治るのが早い。