#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

hulu

海外ドラマは連続ものが一番おもしろい

投稿日:2013/12/07 更新日:

僕は海外ドラマが好きだ。
特に、連続ものに目がない。
例えば以下のようなドラマだ。

  • 24(トウェンティー・フォー)
  • Prison Break(プリズン・ブレイク)
  • LOST(ロスト)
  • これらはすべて大学生のときに見たが、
    すべてがっつりはまった。
    見だすと止まらない中毒性が、海外ドラマならではの魅力だ。

    日本のドラマとは違い、海外ドラマは映画に近い感じがする。
    俳優の演技力が抜群というのもある。

    何が違うのだろう、といつも考えているが、これ!というものはなかなか出てこない。

    テーマが大きく違う気はする。
    プリズンブレイクは脱獄の話だし、ロストは飛行機が墜落するところから始まる。
    こんなのは日本のドラマじゃあり得ない設定だ。

    だから、僕は日本でもあり得るようなテーマの作品はあまり好きじゃない。
    日本では恋愛ものが多いが、恋愛をメインにした海外ドラマはまず見ない。

    刑事ものもあまり見ない。
    これは、1話完結型に非常に向いているためか、
    日本でも海外でも一番多いジャンルではないだろうか。

    1話完結型は好きじゃない。
    1話完結型だと、視聴者が途中からでも入りやすいため制作側に人気なのかな。
    全部観る人にとっては連続もののほうが絶対おもしろいと思う。

    海外ドラマ人気に火を付けたのは、
    文句なしに24だろう。
    24が人気だったのは、どう考えても24時間の連続性だろう。
    次の回への引きが半端ではない。

    現在、月額980円で映画・海外ドラマ見放題のhuluと契約しているが、
    おもしろい海外ドラマに飢えている。
    24, Prison Break, LOST のようなドラマに飢えている。

    連続ものでオススメあったらぜひ教えてください!

    ad

    ad

    -hulu

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事

    いまさらながら『ミリオンダラー・ベイビー』を観た

    監督・製作・主演クリント・イーストウッドの映画、『ミリオンダラー・ベイビー』を観た。 2004年の映画で、アカデミー賞は作品賞/監督賞/主演女優賞/助演男優賞で受賞している、言わずと知れた名作。 hu …

    no image

    hulu で「最強のふたり」を観た

    ぼくは1年ほど hulu を契約していて、海外ドラマを観てるときは 毎日のように hulu を観ているのだが、観ていないときは本当に観ない。

    no image

    Hulu でもウォーキング・デッド シーズン6 の配信が決定!

    2015/10/12(月)に dTV でウォーキング・デッド シーズン6 の放送が始まったが、 なんと、Hulu でもウォーキング・デッド シーズン6 の配信が決定した。 ただし期間限定の配信のため、 …

    no image

    最高の海外ドラマ、ブレイキング・バッドがhuluでついに完結!

    自分史上、最高傑作の海外ドラマである ブレイキング・バッド(Breaking Bad)がついに完結した。 全部で5シーズン、62エピソード。 シーズン1  7エピソード。 シーズン2 13エピソード。 …

    no image

    hulu で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観た

    昨日に引き続き、hulu で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観た。 今日は長時間の移動があったので、hulu を観てみようと思った。