#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

生活

すべり落ちないハンガーの衝撃

投稿日:2013/11/30 更新日:

クローゼットのハンガーを統一したくなって木製ハンガーを探していると、
「すべり落ちない」ハンガーの存在を知った。

MAWAハンガーである。

Hangers from Pfaffenhofen — MAWA GmbH
MAWAハンガーとは、ドイツのハンガー専業メーカー。
公式サイトに日本語版はなく、どうやら日本での販売には注力していないようだ。

Amazonや楽天のレビューを見ていると、すべり落ちなさにはかなり定評がある。

ハンガー専業メーカーだけあって、様々な形状・サイズのすべり落ちないハンガーを販売している。
今回、僕はシャツを掛けることを目的として選んでみた。

形状

シルエット、エコノミック、ボディフォームの3種類がある。

シルエット

シャツを掛けるのに最適な形状。襟の部分もすべらないので、型崩れを防げる。

エコノミック

滑らかな曲線型。様々なタイプの衣類に使えそう。

ボディフォーム

両端にやや厚みがあるタイプ。スーツやコートなど、肩がしっかりしている衣類に合う。

サイズ

シャツを掛ける目的としては、シルエット型が一番適していそう。
シルエット型にもサイズがあり、40cmと45cmがある。
40cmがレディース、45cmはメンズとなっているが、
僕は肩幅があまり広くないほうなのであえて40cmを選んだ。

カラー

Amazon、楽天で確認できたのはブラック、シルバー、ホワイトの3色。

ブラックだと存在感がありすぎるので、ホワイトにした。

最後に

形状、サイズ、カラーなどいろいろあってかなり迷ったが、
最終的に選んだのは以下となった。

  • シルエット
  • ホワイト
  • 肩幅40cm

届くのがとても楽しみだ。

ad

ad

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

自分が利用している電子マネーまとめ

本日、セブン-イレブンでnanacoを作った。 以前から作ろうとは思ってたが、入会費300円がネックとなり 作っていなかった。 しかし、現在キャンペーンをやっており、10月中の入会で実質無料だったので …

簡単に郵便物の宛名を消せるケシポンを買ってみたらすごく良かった

僕はAmazonプライム会員になるくらいのAmazonヘビーユーザーである。 それで、毎日のようにAmazonから荷物が届くのだが、 地味に面倒臭いのが段ボールの宛名部分を剥がす作業である。 普通の封 …

ママチャリのチェーンにオイルをさしたら信じられないくらい快適に!

普段、ちょっとした移動はママチャリを使っている。 シティサイクルと呼ばれるジャンルの自転車である。 こんなの。 Grandir(グランディール) 27インチシマノ6段変速シティサイクル[グリップシフト …

ビックカメラ有楽町で時計の電池交換をしてもらった

スカーゲンの腕時計の電池が切れたので、 ビックカメラ有楽町で電池交換をしてもらった。

ベランダのサンダル汚れ対策の決定版

ベランダにサンダルを置いておくと、雨風にさらされてすぐに汚くなってしまう。 これがずっと悩みだった。