#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

hulu 映画

いまさらながら『スラムドッグ$ミリオネア』を観た

投稿日:2013/11/19 更新日:

huluで過去の名作を観るのにはまってる。

過去エントリはこちら。
いまさらながら『グラン・トリノ』を観た
いまさらながら『ミリオンダラー・ベイビー』を観た

今回は『スラムドッグ$ミリオネア』。
日本では『クイズ$ミリオネア』として放送されていた、あの番組を中心に展開される映画である。
テーマソングと、ファイナルアンサー?が非常に懐かしい。
このフォーマットの番組が各国にある、ということをこの映画で知った人も多いのではないだろうか。

インドの大都市ムンバイ。
ムンバイにある、世界最大規模のスラムで育った少年ジャマールが主人公の物語。
ジャマールは人気クイズ番組に出演し、正解を連発。
しかし、教育を受けていない彼が勝ち進むことで、不正の疑いをかけられることになる。

スラムで育った少年の生い立ちと、クイズ番組、そして恋愛を絡めた映画。
やっぱりクイズ番組だけあって、正解までの緊張感はある。
特に、最後の問題は正解するのかが本当にわからない。

映画的には正解するんだろうなー、いや、まてよ、ここでまさかの結末で…とか
いろいろ考えてしまって、結局ハラハラ・ドキドキする。

良い映画でした。

ad

ad

-hulu, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ウォーキング・デッド シーズン5 はhuluではすぐには配信されない…

いま、何気に「そういえばウォーキング・デッドシーズン5はいつから配信なのかな」と思い 調べてみたところ、huluではしばらく配信されないという驚愕の事実が…。

いまさらながら『グラン・トリノ』を観た

仕事が落ち着いているので、最近はhuluで映画観るのにはまってる。 前回(いまさらながら『ミリオンダラー・ベイビー』を観た)に引き続き、 監督・主演クリント・イーストウッドの映画『グラン・トリノ』を観 …

huluでブレイキング・バッド シーズン5日本初登場決定!!

ついに…ついにこの日がやってくる…!! アメリカでとてつもなく高評価のテレビドラマ、ブレイキング・バッド。 そのファイナルシーズンとなるシーズン5が 2014/04/11(金)、huluで日本初登場! …

いまさらながら『ミリオンダラー・ベイビー』を観た

監督・製作・主演クリント・イーストウッドの映画、『ミリオンダラー・ベイビー』を観た。 2004年の映画で、アカデミー賞は作品賞/監督賞/主演女優賞/助演男優賞で受賞している、言わずと知れた名作。 hu …

no image

海外ドラマは連続ものが一番おもしろい

僕は海外ドラマが好きだ。 特に、連続ものに目がない。 例えば以下のようなドラマだ。 24(トウェンティー・フォー) Prison Break(プリズン・ブレイク) LOST(ロスト) これらはすべて大 …