#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

Windows

起動時の Windows の更新に失敗する場合の対策

投稿日:

Windows7 Professional 64bit の話。
シャットダウンボタンの横に、更新があることを示すロゴがある場合、
終了時と再起動時に更新プログラムのインストールを行う。

しかし、再起動時にようこそ画面の前に、
以下の文言が出てまた再起動することがある。

IMG_2130.JPG (2)_300

Windows 更新プログラムの構成に失敗しました。
変更を元に戻しています。
コンピューターの電源を切らないでください。

それを2回くらい繰り返した後に、普通に起動はできる。
しかし、厄介なことに次回シャットダウン時はまた更新にトライしてしまうので、
同じことが起きる。

非常に煩わしい。

いろいろ調べてみたが、これという解決方法はなかった。

試しに、スタートメニューの Windows Update から更新をインストールして、
再起動を促されるので、再起動すると、うまくいった。

ちょいちょいこういうことがあるので、面倒だなぁ。
Windows8にしようとは思わないので、またWindows7をクリーンインストールするか。

ad

ad

-Windows

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Emacs との出会い、そして現在

もうかれこれ5年ほど Emacs を使っている。

iTunes のコンピレーションに曲(MP3)を追加する方法

iTunes のコンピレーションに曲(MP3)を追加する方法のメモ。

Windowsでのスクリプト実行環境WSH

WSH(Windows Script Host)とは、Windowsでのスクリプト実行環境です。 WSHについて自分なりに理解したことをまとめます。

バッチファイルを書きたくなるサイト

Window のバッチファイル(.bat)を書けるようになると 日々の作業がぐっと楽になります。

MacのiTunesを起動後、WindowsのiTunesを起動すると必ず出るダイアログ

iTunesのライブラリをMacとWindowsで共有してみた

最近 MacBook Air を購入したので、そちらに iTunes のライブラリを移行した。 でも Windows 機がメインなので、どっちからも iTunes 使いたい。 そこで、NAS的な使い方 …

#CitrrasLab は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。