#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

ウイスキー

シングルモルト余市を初めて飲んだ感想

投稿日:2013/10/02 更新日:

ニッカウヰスキーのシングルモルト余市を初めて飲んだ。
旨い!!

僕はアイラ・モルトが好きである。
ボウモアとかラフロイグとか。

余市はそれに近いものを感じる。
程よくスモーキーな感じ。

ジャパニーズウイスキーでもこういうものがあったのか。

さすが、ジャパニーズウイスキーのパイオニア竹鶴政孝氏が
理想の地に建てた余市蒸留所の製品だけのことはある。

500mlだけど、1400円程度とお手頃。
これからは、この価格帯ならシングルモルト余市で決まりだ。

次は年数表記のあるやつも飲んでみたい。

ad

ad

-ウイスキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バランタインブルー12年を初めて飲んだ

バランタインブルー12年が近所のスーパーで1,780円だったので買ってみた。 自分にとって最高のコスパを誇るウイスキーとなった。

ボウモア12年

最近はウイスキーにはまっている。 普段は角瓶を買ってきてハイボールにして飲んでいるが、 今日はちょっぴり奮発してボウモア12年を購入。 ボウモア12年 40° 700ml posted with カエ …

ドン・キホーテでボウモア、ラフロイグが安かったので買った

ドン・キホーテはあらゆるものが安いが、お酒についても例外ではない。

マッサン効果でウイスキー本がだいぶ増えた

NHKの連続テレビ小説「マッサン」が絶好調だ。 マッサンのおかげでだいぶウイスキー人気が高まっている。

お酒好きな人へのクリスマスプレゼント(ウイスキー編)

クリスマスプレゼントは何をあげたらいいか悩ましい。 しかし、お酒好きな人なら鉄板とも言えるものがある。 それは、ちょっとだけいいお酒。 あまりに高すぎるお酒はなかなか飲めないが、ちょっといいくらいだと …