#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

iPhone

iOS7へのアップデートに失敗する場合の対策

投稿日:2013/09/19 更新日:

ついにiOS7がリリースされた!!
さっそくiPhone5をアップデート。
だが、ダウンロードまではできたが、何回やってもインストールでこける。
以下のようなメッセージが出る。

ソフトウェア・アップデートを利用できません
ソフトウェア・アップデートは現在利用できません。後でやり直してください。

仕方なく、PCのiTunesからアップデートすることに。
iTunes自体も11.1にアップデートする必要がある。

iTunesからだと一発で成功。
iPhoneからやってうまくいかない人はお試しあれ。

ad

ad

-iPhone

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

iOS11にしたらBluetoothイヤホンの最大音量が小さくなった件とその対応

iPhone7 Plusを、今日から配信されたiOS11にさっそくアップデートした。 概ね満足だけど、唯一にして最大の不満が最大音量。 Bluetoothイヤホンだと最大音量でもとても小さい。(普通の …

エクスプレス交換サービスに申し込んだつもりが通常の修理サービスだった場合の対応

iPhoneの画面が若干割れてしまったので、交換してもらうことにした。

au iPhone5 で 3G から LTE に切り替わらない問題と対策

au の iPhone5 で、いったん3Gを掴むとLTEに切り替わらない問題に悩まされていた。

Google Tasks と同期できるカレンダーアプリの決定版 Calendars 5!

ついに見つけた。 iPhone カレンダーアプリの決定版、Calendars 5。 Google Tasks の同期にも対応している。 Calendars 5 – タスクマネージャ搭載、G …

アップルストアでiPhoneのバッテリーを無料で交換してもらった!

アップルストアでiPhone5のバッテリーを交換してもらったので、その過程を書く。