#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

Book ウイスキー

『もし僕らのことばがウィスキーであったなら』村上春樹

投稿日:2013/09/17 更新日:

ウイスキーにはまっている。
僕の大好きなアイラ・モルトをテーマにしたこの本を知って、即購入。

僕はあまり小説を読まないので、実は村上春樹氏の本を読むのは初めてだ。
これは小説ではなく、エッセイ。
初めての村上春樹がエッセイというのもなんとも言えない感じだけど、まぁ良い。

ウイスキー好きにはたまらない本。
とてもおもしろかった。

村上春樹がスコットランドとアイルランドに行って、様々なウイスキーを飲む話なんだけど、
とにかく表現が上手い。

スコッチを飲みたくなったし、アイルランドの朝食を食べたくなった。

いつかアイラ島に行きたい。

ad

ad

-Book, ウイスキー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドン・キホーテでボウモア、ラフロイグが安かったので買った

ドン・キホーテはあらゆるものが安いが、お酒についても例外ではない。

糖質制限(炭水化物抜き)ダイエットを始めた

友人が夕飯の炭水化物を抜いただけで、半年で10kg痩せたとのこと。 特に運動はしていないらしいが、腹とかもちゃんと締まってた。 また、同時期に以下のエントリを見た。 30歳過ぎて体重が増え出して止まら …

ラフロイグの種類

シングルモルト・スコッチ・ウイスキーの代表格である、ラフロイグ。 ラフロイグとは、ゲール語で「広い湾のそばの美しい窪地」を意味する。 現在入手可能なラフロイグをまとめる。

期間限定の竹鶴ハイボールが美味すぎる!

久々にお酒で衝撃を受けた… 期間限定の竹鶴ハイボールが最高に美味い!

『天使の囀り』貴志祐介

『天使の囀り』を読了しました。 天使の囀り (角川ホラー文庫) posted with カエレバ 貴志 祐介 角川書店(角川グループパブリッシング) 2000-12-08 Amazon 楽天市場 Ya …