#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

Android

Androidアプリ開発はじめます

投稿日:

新型Nexus7(2013)を買った。

7インチというサイズが非常に使いやすく、気に入っている。
タブレットを2つ持っていてもしょうがないので、iPad3は売った。

初Androidなわけだけど、Androidアプリを開発したくなった。
iPhoneはずっと使っていて、iOSアプリ開発したかったけど、
Macがないと開発できない。

AndroidはWindowsマシンでも開発でき、
ほんのちょっとかじったことがあるJavaなので
すぐに開発にとりかかれる。

とりあえず、Androidアプリ開発の基本を一通り学びたいので書籍を購入。

書店で実際にいろいろ見て、Android4.xに対応していて、わかりやすいこの本に決めた。
Androidはバージョンアップのサイクルが短く、すぐに情報が古くなってしまう。
ネットだと古い情報がヒットしやすいので、とりあえず本でまとまった情報を学びたかった。

Androidアプリをとりあえず1本作ってみよう。

ad

ad

-Android

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ESファイルエクスプローラのリモートマネージャでSDにアクセスする方法

Android の ES ファイルエクスプローラは多機能かつフリーでとても便利。 ぼくが気に入っているのは、PC から FTP アクセスできるリモートマネージャ機能だ。 ES ファイルエクスプローラで …