#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

iPhone

au iPhone5 で 3G から LTE に切り替わらない問題と対策

投稿日:

au の iPhone5 で、いったん3Gを掴むとLTEに切り替わらない問題に悩まされていた。

最初は、そういうものかと思って、確実にLTEがあるエリアでは機内モードをオンオフしてLTEを掴みにいっていた。

さすがに面倒臭くなって、ぐぐってみた。

なんと、音声通話ローミングをオンにすることで3GとLTEの自動切り替えができるらしい。

デフォルトではオンらしいが、そういえば海外に行ったときにオフにしていた。

設定 > 一般 > モバイルデータ通信 > ローミング >音声通話ローミングをオン

20130815-003005.jpg

念のため、再起動。

すると、本当にLTEに切り替わるようになった。

これはバグだよな…。

ad

ad

-iPhone

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

iOS11にしたらBluetoothイヤホンの最大音量が小さくなった件とその対応

iPhone7 Plusを、今日から配信されたiOS11にさっそくアップデートした。 概ね満足だけど、唯一にして最大の不満が最大音量。 Bluetoothイヤホンだと最大音量でもとても小さい。(普通の …

iPhone5 でライトニングで接続したら電池残量が10%増える件

iPhone5 で iOS7。 電池残量12%で、ライトニングでPCやACアダプタと接続すると 一瞬で22%になったりする。 なにこれ。 接続してすぐ残量確認することないから、 ちょっと経って見ると充 …

iOS7へのアップデートに失敗する場合の対策

ついにiOS7がリリースされた!! さっそくiPhone5をアップデート。 だが、ダウンロードまではできたが、何回やってもインストールでこける。 以下のようなメッセージが出る。 ソフトウェア・アップデ …

Google Tasks と同期できるカレンダーアプリの決定版 Calendars 5!

ついに見つけた。 iPhone カレンダーアプリの決定版、Calendars 5。 Google Tasks の同期にも対応している。 Calendars 5 – タスクマネージャ搭載、G …

アップルストアでiPhoneのバッテリーを無料で交換してもらった!

アップルストアでiPhone5のバッテリーを交換してもらったので、その過程を書く。

#CitrrasLab は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。