#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

iPhone

au iPhone5 で 3G から LTE に切り替わらない問題と対策

投稿日:

au の iPhone5 で、いったん3Gを掴むとLTEに切り替わらない問題に悩まされていた。

最初は、そういうものかと思って、確実にLTEがあるエリアでは機内モードをオンオフしてLTEを掴みにいっていた。

さすがに面倒臭くなって、ぐぐってみた。

なんと、音声通話ローミングをオンにすることで3GとLTEの自動切り替えができるらしい。

デフォルトではオンらしいが、そういえば海外に行ったときにオフにしていた。

設定 > 一般 > モバイルデータ通信 > ローミング >音声通話ローミングをオン

20130815-003005.jpg

念のため、再起動。

すると、本当にLTEに切り替わるようになった。

これはバグだよな…。

ad

ad

-iPhone

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhoneの写真をPCに転送するベストな方法

iPhoneで撮った写真をPCに転送する方法は非常に悩ましい。 結論から言うと、現状ぼくが考えるベストな方法はフォトストリーム。 しかし、ぼくの環境ではフォトストリームの同期に問題があり、 その状況下 …

SIMフリーiPhone7Plusジェットブラックが手に入るまで

2016/09/09 に予約して、09/24 ついに届いた! 備忘録として、経緯を書いておこうと思う。

アップルストアでiPhoneのバッテリーを無料で交換してもらった!

アップルストアでiPhone5のバッテリーを交換してもらったので、その過程を書く。

エクスプレス交換サービスに申し込んだつもりが通常の修理サービスだった場合の対応

iPhoneの画面が若干割れてしまったので、交換してもらうことにした。

Google Tasks と同期できるカレンダーアプリの決定版 Calendars 5!

ついに見つけた。 iPhone カレンダーアプリの決定版、Calendars 5。 Google Tasks の同期にも対応している。 Calendars 5 – タスクマネージャ搭載、G …