#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

生活

自転車に空気入れた話

投稿日:2013/08/13 更新日:

最近、自転車の後輪に空気を入れてもすぐ抜けてしまう現象に悩まされていた。
2,3日。ひどいときでは入れた直後に空気が抜けてた。

僕は今までの人生であまり自転車に乗ってこなかったこともあり、
自転車には詳しくない。
ネットで「自転車 空気 抜ける」などと検索すると、いろいろ出てきた。

まず、虫ゴムがバカになっているパターン。

虫ゴムというのはバルブの中にあるゴムのことらしい。
これは経年劣化するらしい。

次に、パンク。

どうやってパンクを確認するかというと、水につけて確認するらしい。
これはかなり面倒である。

結局自転車屋に持っていった。
空気が少ない状態で乗っていたのが原因で、
チューブが中で折れ曲がっていたらしい。

修理代は1,400円。
た、高い…。
でもまぁ仕方ないのか。

僕はこういうものは自分で直そうという気があまりない。
調べる時間、部品を買いに行く時間、実際に修理する時間を考えると、
多少手数料は取られても専門家に任せるほうが早くて安心だという考えからだ。

お金はかかったが、最近の悩みが解消されて満足。

ad

ad

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

喉の痛みをすぐ治したいときにやるべきこと

この前、朝起きたら喉がとても痛かった。 あまりにも辛いので、対処法を調べて試した。

簡単に郵便物の宛名を消せるケシポンを買ってみたらすごく良かった

僕はAmazonプライム会員になるくらいのAmazonヘビーユーザーである。 それで、毎日のようにAmazonから荷物が届くのだが、 地味に面倒臭いのが段ボールの宛名部分を剥がす作業である。 普通の封 …

ビックカメラ有楽町で時計の電池交換をしてもらった

スカーゲンの腕時計の電池が切れたので、 ビックカメラ有楽町で電池交換をしてもらった。

ママチャリのチェーンにオイルをさしたら信じられないくらい快適に!

普段、ちょっとした移動はママチャリを使っている。 シティサイクルと呼ばれるジャンルの自転車である。 こんなの。 Grandir(グランディール) 27インチシマノ6段変速シティサイクル[グリップシフト …

no image

ソファを服置きにしないためにバスケットを買った

アイリスオーヤマのカラーバスケットを買った。