#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

iPhone Windows10

iPhone の動画を Windows10 に取り込む時に「デバイスに到達出来ません」というエラーが発生

投稿日:

環境:
・iOS 12.1.2
・Windows 10 Pro 1803

iPhone の動画を Windows10 に取り込む時に「デバイスに到達出来ません」というエラーが発生してインポートできず、しばらくの間困っていた。

写真は取り込めるけど、動画が取り込めない。

いろいろ調べても、iOS や iTunes のバージョンを最新にしましょうとか、
USBケーブルは純正を使いましょう、このコンピュータを信頼する、とか
当たり障りのないことしか書いていない。

なんとなく、iOS11 から導入された、JPEG(写真)や H.264(動画)に変わる新フォーマット HEIF/HEVC が絡んでそうな印象。

が、ついに原因がわかった。こちらのサイトにそのものずばりのことが書いてあった。

【解決】iPhoneの写真・動画をWindowsに取り込む時にエラーが発生

設定>写真 の「MACまたはPCに転送」で「元のフォーマットのまま」を選択すれば良い。(デフォルトは「自動」)

ちなみに、元から 設定>カメラ>フォーマット は「互換性優先」(デフォルトは「高効率」)にしている。

iPhone は情報は多いのはいいんだけど、ありすぎてなかなか必要な情報にたどり着けないことも多々ある。

ad

ad

-iPhone, Windows10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

MPC-BE で起動時にフリーズする場合の対処法

MPC-BEでたまに起動時にフリーズすることがある。 正確に言うと、動画は再生できているが操作を一切受け付けない状態になる。 しばらく経つと操作できるようになるが、動画再生時には必ずなってしまう。 W …

no image

タスクトレイの言語切り替えをキーボードショートカットでやる方法

ぼくは Windows10 を英語で使っているが、当然日本語を入力したりもする。 その場合にちょっと困るのが、デフォルトが英語キーボードになってしまうのだ。 最初にタスクトレイの ENG アイコンを押 …

アップルストアでiPhoneのバッテリーを無料で交換してもらった!

アップルストアでiPhone5のバッテリーを交換してもらったので、その過程を書く。

no image

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題

タイトルでだいたい言ってしまっているが、ようやくそのことに気づいた。 Windows10 PCでYouTubeがたまに再生できないことがあって、 最初はネットワークの問題かな?と思っていたけど、 光の …

iPhone6 Plus 用のカードが収納できるケースまとめ(随時更新)

iPhone6 Plus を予約した。 既に iPhone6 Plus 用のカードが収納できるケースはたくさんあり、 予約可能なので調べてみた。 要件としては、 ・ICカードを収納できること ・できる …

#CitrrasLab は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。