#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

iPhone Windows10

iPhone の動画を Windows10 に取り込む時に「デバイスに到達出来ません」というエラーが発生

投稿日:

環境:
・iOS 12.1.2
・Windows 10 Pro 1803

iPhone の動画を Windows10 に取り込む時に「デバイスに到達出来ません」というエラーが発生してインポートできず、しばらくの間困っていた。

写真は取り込めるけど、動画が取り込めない。

いろいろ調べても、iOS や iTunes のバージョンを最新にしましょうとか、
USBケーブルは純正を使いましょう、このコンピュータを信頼する、とか
当たり障りのないことしか書いていない。

なんとなく、iOS11 から導入された、JPEG(写真)や H.264(動画)に変わる新フォーマット HEIF/HEVC が絡んでそうな印象。

が、ついに原因がわかった。こちらのサイトにそのものずばりのことが書いてあった。

【解決】iPhoneの写真・動画をWindowsに取り込む時にエラーが発生

設定>写真 の「MACまたはPCに転送」で「元のフォーマットのまま」を選択すれば良い。(デフォルトは「自動」)

ちなみに、元から 設定>カメラ>フォーマット は「互換性優先」(デフォルトは「高効率」)にしている。

iPhone は情報は多いのはいいんだけど、ありすぎてなかなか必要な情報にたどり着けないことも多々ある。

ad

ad

-iPhone, Windows10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ウィンドウをモニタ間で移動すると境界で引っかかる問題

Windows10 で、ウィンドウをモニタ間で移動すると境界で引っかかる問題に結構悩まされていた。 当初、タスクバーを上にしていて、上にモニタを配置しているせいだと思っていた。 (縦に二枚モニタを並べ …

no image

右クリックメニューに「SAKURAで開く」を追加する方法

しょっちゅう調べている気がするのでメモ。

Sleep Cycle で気持よく目覚める

『Sleep Cycle』というiPhoneアプリがあります。 iPhoneを枕元に置いておくだけで、 朝、眠りが浅いときを狙って起こしてくれるスグレモノです。 Sleep Cycle alarm c …

SIMフリーiPhone7Plusジェットブラックが手に入るまで

2016/09/09 に予約して、09/24 ついに届いた! 備忘録として、経緯を書いておこうと思う。

no image

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題

タイトルでだいたい言ってしまっているが、ようやくそのことに気づいた。 Windows10 PCでYouTubeがたまに再生できないことがあって、 最初はネットワークの問題かな?と思っていたけど、 光の …