#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

生活

Zoff PC 度付き クリアタイプを購入

投稿日:2013/05/28 更新日:

前々から欲しかった、PCメガネを購入!
Zoff PC で、度付きのクリアタイプである。

これは度無しのクリアタイプ。Amazonでも買える。

というか、リンク貼るためにAmazonで検索したんだけど、
AmazonにZoffの公式ショップがあるのは初めて知った…。

カラータイプに比べると、ブルーライトのカット率はやや下がる。
しかし、カラータイプはかなり目立つので、
職場でかけるのは気が進まないのである。

クリアタイプはぱっと見では色がついているようには見えない。
かけたとき、若干茶色っぽくなるが、そんなに違和感はないレベル。

ただ、反射が明らかに多い。

色付きは、色でブルーライトをカットしているが、
クリアタイプは反射でカットしているので、
原理上仕方のないことではあるのだが。

はたから見ると、メガネが反射しまくってて表情が読み取れない人みたいに見えるかも。

まだ買って数日なので、効果は実感できていない。
仕事で残業したときにわかるかな。

ad

ad

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自転車に空気入れた話

最近、自転車の後輪に空気を入れてもすぐ抜けてしまう現象に悩まされていた。 2,3日。ひどいときでは入れた直後に空気が抜けてた。

ビックカメラ有楽町で時計の電池交換をしてもらった

スカーゲンの腕時計の電池が切れたので、 ビックカメラ有楽町で電池交換をしてもらった。

部屋の乾燥対策には洗濯物を干すのが良い

冬場の部屋の乾燥対策。 手軽にできる方法として、洗濯物を部屋干しするのが良い。

簡単に郵便物の宛名を消せるケシポンを買ってみたらすごく良かった

僕はAmazonプライム会員になるくらいのAmazonヘビーユーザーである。 それで、毎日のようにAmazonから荷物が届くのだが、 地味に面倒臭いのが段ボールの宛名部分を剥がす作業である。 普通の封 …

ベランダのサンダル汚れ対策の決定版

ベランダにサンダルを置いておくと、雨風にさらされてすぐに汚くなってしまう。 これがずっと悩みだった。