#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

健康

伊藤農園の100%ピュアジュースがおいしすぎる

投稿日:2018/03/19 更新日:

伊藤農園の100%ピュアジュースシリーズは本当においしい。

上記はみかんによるオレンジジュース。(ほかにもはっさく、いよかん、きよみとかいろいろある)

なんといっても、ただの100%ではなく、ストレートなのがポイント。

スーパーとかで売ってるのはほぼ間違いなく「濃縮還元」。

違いは下記。

【濃縮還元タイプのジュース】
果物から搾り出した果汁を、一旦加熱などで水分を少なくして濃縮したペースト状にしてから冷凍保存し、容器に詰める前に水分を加えて元の果汁の状態に戻したジュース。

【ストレートタイプのジュース】
果物から搾り出した果汁を、そのまま低温保存しておき容器に詰めたジュースで、一般的には「ストレート果汁」と呼ばれています。

濃縮還元とストレートの違い【果汁100%ジュース】

100%ジュースは全部果汁をそのまま詰めているのかと思いきや、濃縮還元のほうは水分を抜いたり冷凍したりして、いろいろ手が入ってしまっているわけだ。

それは味にもダイレクトに影響していてストレートのほうが圧倒的においしい。

欠点としてはやっぱり価格。圧倒的に高い…。

でも常飲するのはきついかもしれないけど、たまに飲むには全然アリだろう。

というわけで、本当の100%ジュースが飲みたくなったら、伊藤農園おすすめ。

ad

ad

-健康

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ニキビ対策でマルチビタミンを飲み始めた

主にニキビなどの肌荒れ対策で、マルチビタミンを飲み始めた。

WiFiで自動で体重を管理してくれるWithingsを買った

先日、AmazonのタイムセールでWithingsを衝動買いした。 Withings ネットワーク対応 体重計 posted with カエレバ Withings 2015-04-16 定価20,00 …