#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

Tips

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 その2

投稿日:2017/04/30 更新日:

以前、このような記事を書いたが、GPUのせいではなかった。

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題

View -> Options -> Audio

で、Audio renderer を「MPC Audio Renderer」にしていたのだ。(音声再生速度を、トーンを変えずに可変にするため)

これを「System Default」にすると、MPC-BEで動画を再生中でも問題なくChromeでYouTube等が再生できた。

まさか音声が関係しているとは…。

ad

ad

-Tips

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Windows 10 で MPC-BE がファイルの再生位置を記憶してくれない問題と回避策

ここ数年、動画プレイヤーは MPC-BE を使っている。 MPC-BE 日本語情報トップページ – OSDN 気に入っている理由はいくつかあるが、 そのひとつにファイルの再生位置を記憶して …

no image

右クリックメニューに「SAKURAで開く」を追加する方法

しょっちゅう調べている気がするのでメモ。

iPhoneの写真をPCに転送するベストな方法

iPhoneで撮った写真をPCに転送する方法は非常に悩ましい。 結論から言うと、現状ぼくが考えるベストな方法はフォトストリーム。 しかし、ぼくの環境ではフォトストリームの同期に問題があり、 その状況下 …

no image

「このフォルダーを変更するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」

あるフォルダを削除しようとすると、 「このフォルダーを変更するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」 というアラートが出ることがたまにあるので、その対応。

Windows10 英語版で Google 日本語入力をデフォルトにする

(2017/04/10 追記) 以下の設定をすると、次回のログイン時から日本語に戻るようです…。 英語の勉強も兼ねて、Windows10 を英語にして使っている。 Windows7 の時代は英語版が別 …