#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

Tips

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 その2

投稿日:2017/04/30 更新日:

以前、このような記事を書いたが、GPUのせいではなかった。

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題

View -> Options -> Audio

で、Audio renderer を「MPC Audio Renderer」にしていたのだ。(音声再生速度を、トーンを変えずに可変にするため)

これを「System Default」にすると、MPC-BEで動画を再生中でも問題なくChromeでYouTube等が再生できた。

まさか音声が関係しているとは…。

ad

ad

-Tips

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

iTunes で「ファイルが読み込めなかったため、”XXX”をコピーできませんでした」問題とその対策

現象としては、以前書いたエントリと同様。(このエントリを書こうとして気づいた) iPhoneの同期が途中で切れる問題と対策

象印の加湿器のメンテナンス用にクエン酸1kgを買ったら捗った

象印のスチーム式加湿器EE-RM50-WAが非常に良い。 象印 加湿器 スチーム式 (木造~8畳/プレハブ洋室~13畳) ホワイト EE-RM50-WA posted with カエレバ 象印 Ama …

no image

JoyCon-Driverの”An update is available!”を回避する方法

Nintendo SwitchのJoyConをWindows PCで使えるようにするツールとして、JoyCon-Driverがある。 非常に便利なのだが、ある時期から起動時に毎回”An u …

SSIDのAとGの違い(バッファローのWi-Fiルータ(無線LANルータ))

Buffalo(バッファロー)のWi-Fiルータ(無線LANルータ)についてメモ。

no image

「このフォルダーを変更するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」

あるフォルダを削除しようとすると、 「このフォルダーを変更するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」 というアラートが出ることがたまにあるので、その対応。