#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

Windows10

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題

投稿日:

タイトルでだいたい言ってしまっているが、ようやくそのことに気づいた。

Windows10 PCでYouTubeがたまに再生できないことがあって、
最初はネットワークの問題かな?と思っていたけど、
光の有線LANだし、同一ネットワークのiPhoneはYouTube再生できる。

また、Amazonプライムの動画も同様に再生できないようだ。

いろいろ試しているうちに気づいたのが、動画をMPC-BEで再生していたのだ。
正確には、ふたつの動画を同時に見ることはないので、
MPC-BEのほうは起動はしていたけど停止状態だったのだけれど。そのせいでなかなか気づけなかった。

動画は同時に再生できないのか…。

以前のPCではできたような気がするけどなぁ。

ちなみにGPUはCore i7 6700K内蔵のIntel HD Graphics 530。
内蔵GPUにしては高性能らしいが、このへんが内蔵GPUの限界か…。

意外なところで内蔵GPUの性能不足に気づいた。

ad

ad

-Windows10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Windows10で無変換キーにWindowsキーを割り当てる方法

タイトルはWindows10としたが、Windows7でも確認済み。8でもいけると思う。

no image

MPC-BE で起動時にフリーズする場合の対処法

MPC-BEでたまに起動時にフリーズすることがある。 正確に言うと、動画は再生できているが操作を一切受け付けない状態になる。 しばらく経つと操作できるようになるが、動画再生時には必ずなってしまう。 W …

no image

Windows10 で iPhone が iTunes に認識されない場合の対処法

自分用メモ。 環境 iPhone iPhone 7 Plus iOS10.1.1 PC Windows10 iTunes 12.5.3.17 症状 iPhone を PC に接続しても iTunes …

no image

ウィンドウをモニタ間で移動すると境界で引っかかる問題

Windows10 で、ウィンドウをモニタ間で移動すると境界で引っかかる問題に結構悩まされていた。 当初、タスクバーを上にしていて、上にモニタを配置しているせいだと思っていた。 (縦に二枚モニタを並べ …

BIOS設定画面に入れないときの原因と対処法

Windows10をクリーンインストールしようと思い、インストール用のUSBメモリを作成し、 USBポートに挿して再起動。 起動時のBIOS画面でDeleteやF12を連打するも、何回やってもBIOS …