#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

Windows10

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題

投稿日:

タイトルでだいたい言ってしまっているが、ようやくそのことに気づいた。

Windows10 PCでYouTubeがたまに再生できないことがあって、
最初はネットワークの問題かな?と思っていたけど、
光の有線LANだし、同一ネットワークのiPhoneはYouTube再生できる。

また、Amazonプライムの動画も同様に再生できないようだ。

いろいろ試しているうちに気づいたのが、動画をMPC-BEで再生していたのだ。
正確には、ふたつの動画を同時に見ることはないので、
MPC-BEのほうは起動はしていたけど停止状態だったのだけれど。そのせいでなかなか気づけなかった。

動画は同時に再生できないのか…。

以前のPCではできたような気がするけどなぁ。

ちなみにGPUはCore i7 6700K内蔵のIntel HD Graphics 530。
内蔵GPUにしては高性能らしいが、このへんが内蔵GPUの限界か…。

意外なところで内蔵GPUの性能不足に気づいた。

ad

ad

-Windows10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

JoyCon-Driverの”An update is available!”を回避する方法

Nintendo SwitchのJoyConをWindows PCで使えるようにするツールとして、JoyCon-Driverがある。 非常に便利なのだが、ある時期から起動時に毎回”An u …

no image

タスクトレイの言語切り替えをキーボードショートカットでやる方法

ぼくは Windows10 を英語で使っているが、当然日本語を入力したりもする。 その場合にちょっと困るのが、デフォルトが英語キーボードになってしまうのだ。 最初にタスクトレイの ENG アイコンを押 …

no image

iTunes で「ファイルが読み込めなかったため、”XXX”をコピーできませんでした」問題とその対策

現象としては、以前書いたエントリと同様。(このエントリを書こうとして気づいた) iPhoneの同期が途中で切れる問題と対策

no image

Windows 10 で MPC-BE がファイルの再生位置を記憶してくれない問題と回避策

ここ数年、動画プレイヤーは MPC-BE を使っている。 MPC-BE 日本語情報トップページ – OSDN 気に入っている理由はいくつかあるが、 そのひとつにファイルの再生位置を記憶して …

Windows10 英語版で Google 日本語入力をデフォルトにする

(2017/04/10 追記) 以下の設定をすると、次回のログイン時から日本語に戻るようです…。 英語の勉強も兼ねて、Windows10 を英語にして使っている。 Windows7 の時代は英語版が別 …