#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

Windows10

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題

投稿日:

タイトルでだいたい言ってしまっているが、ようやくそのことに気づいた。

Windows10 PCでYouTubeがたまに再生できないことがあって、
最初はネットワークの問題かな?と思っていたけど、
光の有線LANだし、同一ネットワークのiPhoneはYouTube再生できる。

また、Amazonプライムの動画も同様に再生できないようだ。

いろいろ試しているうちに気づいたのが、動画をMPC-BEで再生していたのだ。
正確には、ふたつの動画を同時に見ることはないので、
MPC-BEのほうは起動はしていたけど停止状態だったのだけれど。そのせいでなかなか気づけなかった。

動画は同時に再生できないのか…。

以前のPCではできたような気がするけどなぁ。

ちなみにGPUはCore i7 6700K内蔵のIntel HD Graphics 530。
内蔵GPUにしては高性能らしいが、このへんが内蔵GPUの限界か…。

意外なところで内蔵GPUの性能不足に気づいた。

ad

ad

-Windows10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

右クリックメニューに「SAKURAで開く」を追加する方法

しょっちゅう調べている気がするのでメモ。

no image

Windows 10 で MPC-BE がファイルの再生位置を記憶してくれない問題と回避策

ここ数年、動画プレイヤーは MPC-BE を使っている。 MPC-BE 日本語情報トップページ – OSDN 気に入っている理由はいくつかあるが、 そのひとつにファイルの再生位置を記憶して …

no image

JoyCon-Driverの”An update is available!”を回避する方法

Nintendo SwitchのJoyConをWindows PCで使えるようにするツールとして、JoyCon-Driverがある。 非常に便利なのだが、ある時期から起動時に毎回”An u …

no image

タスクトレイの言語切り替えをキーボードショートカットでやる方法

ぼくは Windows10 を英語で使っているが、当然日本語を入力したりもする。 その場合にちょっと困るのが、デフォルトが英語キーボードになってしまうのだ。 最初にタスクトレイの ENG アイコンを押 …

no image

iTunes 12 でカラムブラウザの高さが調整できなくて困った話

iTunes12 on Windows10 で、カラムブラウザがいつからか3行しか表示されなくなってすごく困っていた。普通、境界にカーソルを置くと、カーソルが変わって調整できるのだが、カーソルが変わら …

#CitrrasLab は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。