#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

iPhone Windows10

Windows10 で iPhone が iTunes に認識されない場合の対処法

投稿日:

自分用メモ。

環境

iPhone

iPhone 7 Plus
iOS10.1.1

PC

Windows10
iTunes 12.5.3.17

症状

iPhone を PC に接続しても iTunes 上に表示されない。
デバイスマネージャーではポータブルデバイスとして認識されている。
デバイスマネージャーのユニバーサルシリアルバスコントローラーには表示されていない。
デバイスマネージャーのポータブルデバイスで Apple iPhone を削除して、
iPhone を再接続しても同じ状態になる。

対処法

以下の通りにしたら直った。

iTunesをアップデートしたらiPhoneを認識しなくなったときの解決方法 – 週刊アスキー

ポイントは「次の場所でドライバーソフトウェアを検索します」。

ad

ad

-iPhone, Windows10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Windows10 英語版で Google 日本語入力をデフォルトにする

(2017/04/10 追記) 以下の設定をすると、次回のログイン時から日本語に戻るようです…。 英語の勉強も兼ねて、Windows10 を英語にして使っている。 Windows7 の時代は英語版が別 …

no image

Windows で iPhone のバックアップ先フォルダ

よく忘れるのでメモ。 Windows7 で iTunes から iPhone をバックアップしたときのフォルダは以下。 %APPDATA%\Apple Computer\MobileSync\Back …

定形のメモをEvernoteに保存できる「えばろぐ」

僕はEvernoteでよくメモをとります。 例えば、初めて会った人について忘れないうちにメモしたりします。 その場合だとニックネーム、出身地、趣味…などです。 すぐメモできることに特化した、FastE …

no image

ウィンドウをモニタ間で移動すると境界で引っかかる問題

Windows10 で、ウィンドウをモニタ間で移動すると境界で引っかかる問題に結構悩まされていた。 当初、タスクバーを上にしていて、上にモニタを配置しているせいだと思っていた。 (縦に二枚モニタを並べ …

解約後の iPhone の使い道

僕は SoftBank の iPhone4 から au の iPhone5 にしました。 そこで、解約後の iPhone4 の使い道についてです。