#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

iPhone Windows10

Windows10 で iPhone が iTunes に認識されない場合の対処法

投稿日:

自分用メモ。

環境

iPhone

iPhone 7 Plus
iOS10.1.1

PC

Windows10
iTunes 12.5.3.17

症状

iPhone を PC に接続しても iTunes 上に表示されない。
デバイスマネージャーではポータブルデバイスとして認識されている。
デバイスマネージャーのユニバーサルシリアルバスコントローラーには表示されていない。
デバイスマネージャーのポータブルデバイスで Apple iPhone を削除して、
iPhone を再接続しても同じ状態になる。

対処法

以下の通りにしたら直った。

iTunesをアップデートしたらiPhoneを認識しなくなったときの解決方法 – 週刊アスキー

ポイントは「次の場所でドライバーソフトウェアを検索します」。

ad

ad

-iPhone, Windows10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Windows10 英語版で Google 日本語入力をデフォルトにする

(2017/04/10 追記) 以下の設定をすると、次回のログイン時から日本語に戻るようです…。 英語の勉強も兼ねて、Windows10 を英語にして使っている。 Windows7 の時代は英語版が別 …

DayOneのWindowsクライアントが欲しい

DayOneというアプリがある。 Day One (日誌 / 日記)カテゴリ: ライフスタイル現在の価格: ¥500

エクスプレス交換サービスに申し込んだつもりが通常の修理サービスだった場合の対応

iPhoneの画面が若干割れてしまったので、交換してもらうことにした。

定形のメモをEvernoteに保存できる「えばろぐ」

僕はEvernoteでよくメモをとります。 例えば、初めて会った人について忘れないうちにメモしたりします。 その場合だとニックネーム、出身地、趣味…などです。 すぐメモできることに特化した、FastE …

no image

iPhone の動画を Windows10 に取り込む時に「デバイスに到達出来ません」というエラーが発生

環境: ・iOS 12.1.2 ・Windows 10 Pro 1803 iPhone の動画を Windows10 に取り込む時に「デバイスに到達出来ません」というエラーが発生してインポートできず、 …