#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

iPhone Windows10

Windows10 で iPhone が iTunes に認識されない場合の対処法

投稿日:

自分用メモ。

環境

iPhone

iPhone 7 Plus
iOS10.1.1

PC

Windows10
iTunes 12.5.3.17

症状

iPhone を PC に接続しても iTunes 上に表示されない。
デバイスマネージャーではポータブルデバイスとして認識されている。
デバイスマネージャーのユニバーサルシリアルバスコントローラーには表示されていない。
デバイスマネージャーのポータブルデバイスで Apple iPhone を削除して、
iPhone を再接続しても同じ状態になる。

対処法

以下の通りにしたら直った。

iTunesをアップデートしたらiPhoneを認識しなくなったときの解決方法 – 週刊アスキー

ポイントは「次の場所でドライバーソフトウェアを検索します」。

ad

ad

-iPhone, Windows10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題

タイトルでだいたい言ってしまっているが、ようやくそのことに気づいた。 Windows10 PCでYouTubeがたまに再生できないことがあって、 最初はネットワークの問題かな?と思っていたけど、 光の …

Windows10 英語版で Google 日本語入力をデフォルトにする

(2017/04/10 追記) 以下の設定をすると、次回のログイン時から日本語に戻るようです…。 英語の勉強も兼ねて、Windows10 を英語にして使っている。 Windows7 の時代は英語版が別 …

Google Tasks と同期できるカレンダーアプリの決定版 Calendars 5!

ついに見つけた。 iPhone カレンダーアプリの決定版、Calendars 5。 Google Tasks の同期にも対応している。 Calendars 5 – タスクマネージャ搭載、G …

no image

Windows 10 で MPC-BE がファイルの再生位置を記憶してくれない問題と回避策

ここ数年、動画プレイヤーは MPC-BE を使っている。 MPC-BE 日本語情報トップページ – OSDN 気に入っている理由はいくつかあるが、 そのひとつにファイルの再生位置を記憶して …

エクスプレス交換サービスに申し込んだつもりが通常の修理サービスだった場合の対応

iPhoneの画面が若干割れてしまったので、交換してもらうことにした。

#CitrrasLab は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。