#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

iPhone

iPhoneの同期が途中で切れる問題と対策

投稿日:

環境:
iPhone 6 Plus 128GB
iOS 8.4.1
Windows 10
iTunes 12.2.2.25

iTunesのミュージックを同期しようとすると途中でiPhoneとの接続が切れる。
「ファイルが読み込みなかったため iPhone”XXX”にコピーできませんでした」
のようなエラーが出る。

iPhone、PCの再起動や、同期を何回か繰り返してもうまくいかない。

最初は、Windows7からWindows10にアップグレードしたばかりだったので、
Windows10のせいかな?と思った。

USB-Lightningケーブルを変えてもうまくいかない。

結果、USBポートを何回か変えたらうまくいった。
うまくいったのはUSB2.0の増設ボードにあるUSBポート。(ちなみに自作PC)
オンボのほうと、PCケースの全面はうまくいかなかった。
増設ボードは3つポートがあって、他のUSBデバイスが接続していないのが良かったのかな?

まぁとにかく同期できてよかった。

ad

ad

-iPhone

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エクスプレス交換サービスに申し込んだつもりが通常の修理サービスだった場合の対応

iPhoneの画面が若干割れてしまったので、交換してもらうことにした。

no image

Windows で iPhone のバックアップ先フォルダ

よく忘れるのでメモ。 Windows7 で iTunes から iPhone をバックアップしたときのフォルダは以下。 %APPDATA%\Apple Computer\MobileSync\Back …

iPhone6 Plus 用のカードが収納できるケースまとめ(随時更新)

iPhone6 Plus を予約した。 既に iPhone6 Plus 用のカードが収納できるケースはたくさんあり、 予約可能なので調べてみた。 要件としては、 ・ICカードを収納できること ・できる …

no image

iPhone の動画を Windows10 に取り込む時に「デバイスに到達出来ません」というエラーが発生

環境: ・iOS 12.1.2 ・Windows 10 Pro 1803 iPhone の動画を Windows10 に取り込む時に「デバイスに到達出来ません」というエラーが発生してインポートできず、 …

au iPhone5 で 3G から LTE に切り替わらない問題と対策

au の iPhone5 で、いったん3Gを掴むとLTEに切り替わらない問題に悩まされていた。