#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

生活

部屋の乾燥対策には洗濯物を干すのが良い

投稿日:2015/01/18 更新日:

N695_huruicoinrandori-500

冬場の部屋の乾燥対策。

手軽にできる方法として、洗濯物を部屋干しするのが良い。

今日初めてちゃんと効果がわかった。

部屋に湿度計を置いているので、
今日は何気に洗濯物干す前の湿度を覚えていた。

干した洗濯物は、Yシャツ3枚とロンT1枚。

そして、洗濯物を干して1時間くらいすると湿度が10%程度上昇していた。

約42% → 約53%

ちなみにエアコンをつけた状態。
思ってた以上に即効性があって効果も高かった。

冬場の最適な湿度は40%~50%とされているので、
50%あれば十分な湿度である。

今度はエアコンなしで、もうちょっと正確に測ってみようかな。

ad

ad

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ソファを服置きにしないためにバスケットを買った

アイリスオーヤマのカラーバスケットを買った。

簡単に郵便物の宛名を消せるケシポンを買ってみたらすごく良かった

僕はAmazonプライム会員になるくらいのAmazonヘビーユーザーである。 それで、毎日のようにAmazonから荷物が届くのだが、 地味に面倒臭いのが段ボールの宛名部分を剥がす作業である。 普通の封 …

レジン社のコメドプッシャーは白ニキビ対策に最適!

ニキビは一般的に潰してはいけないとされているが、 白ニキビは正しい方法で潰すと治るのが早い。

ビックカメラ有楽町で時計の電池交換をしてもらった

スカーゲンの腕時計の電池が切れたので、 ビックカメラ有楽町で電池交換をしてもらった。

3枚のICカードを取り出すことなく使い分けできるパスケースが便利すぎる

Suica、nanaco、楽天Edyなどの複数のICカードを 取り出すことなく使い分けられるケースをずっと探していて ついに見つけた。 3枚読み2つ折りパスケース posted with カエレバ 楽 …