#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

生活

部屋の乾燥対策には洗濯物を干すのが良い

投稿日:2015/01/18 更新日:

N695_huruicoinrandori-500

冬場の部屋の乾燥対策。

手軽にできる方法として、洗濯物を部屋干しするのが良い。

今日初めてちゃんと効果がわかった。

部屋に湿度計を置いているので、
今日は何気に洗濯物干す前の湿度を覚えていた。

干した洗濯物は、Yシャツ3枚とロンT1枚。

そして、洗濯物を干して1時間くらいすると湿度が10%程度上昇していた。

約42% → 約53%

ちなみにエアコンをつけた状態。
思ってた以上に即効性があって効果も高かった。

冬場の最適な湿度は40%~50%とされているので、
50%あれば十分な湿度である。

今度はエアコンなしで、もうちょっと正確に測ってみようかな。

ad

ad

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

無印良品で返品したらとても丁寧な対応で感動した

ぼくは今まで返品は一度もしたことなかった。 今回、無印良品で服を返品してみたら、あっさり返品できた。

no image

自分が利用している電子マネーまとめ

本日、セブン-イレブンでnanacoを作った。 以前から作ろうとは思ってたが、入会費300円がネックとなり 作っていなかった。 しかし、現在キャンペーンをやっており、10月中の入会で実質無料だったので …

レジン社のコメドプッシャーは白ニキビ対策に最適!

ニキビは一般的に潰してはいけないとされているが、 白ニキビは正しい方法で潰すと治るのが早い。

ベランダのサンダル汚れ対策の決定版

ベランダにサンダルを置いておくと、雨風にさらされてすぐに汚くなってしまう。 これがずっと悩みだった。

すべり落ちないMAWAハンガーで揃えたらすごい気持ちいい!

先日注文したすべり落ちないハンガー、MAWAハンガーが届いたのでさっそく使ってみた。 すべり落ちないハンガーの衝撃 MAWAハンガー(マワハンガー)シルエット 41F ホワイト 10本組【10P30N …