#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

Tips Windows7

「このフォルダーを変更するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」

投稿日:

あるフォルダを削除しようとすると、

「このフォルダーを変更するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」

というアラートが出ることがたまにあるので、その対応。

結果としては、以下のサイトの手順どおりにやれば消すことができた。

消せなくなったフォルダを消せるようにするアクセス許可の変更方法について

ちなみに管理者権限でコマンドプロンプトを起動して、rd /s でも消せなかった。

ad

ad

-Tips, Windows7

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

BIOS設定画面に入れないときの原因と対処法

Windows10をクリーンインストールしようと思い、インストール用のUSBメモリを作成し、 USBポートに挿して再起動。 起動時のBIOS画面でDeleteやF12を連打するも、何回やってもBIOS …

no image

右クリックメニューに「SAKURAで開く」を追加する方法

しょっちゅう調べている気がするのでメモ。

no image

Windows 10 で MPC-BE がファイルの再生位置を記憶してくれない問題と回避策

ここ数年、動画プレイヤーは MPC-BE を使っている。 MPC-BE 日本語情報トップページ – OSDN 気に入っている理由はいくつかあるが、 そのひとつにファイルの再生位置を記憶して …

no image

MPC-BE で起動時にフリーズする場合の対処法

MPC-BEでたまに起動時にフリーズすることがある。 正確に言うと、動画は再生できているが操作を一切受け付けない状態になる。 しばらく経つと操作できるようになるが、動画再生時には必ずなってしまう。 W …

no image

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 その2

以前、このような記事を書いたが、GPUのせいではなかった。 MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 View -> Options -> Audio で、A …