#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

Tips Windows7

「このフォルダーを変更するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」

投稿日:

あるフォルダを削除しようとすると、

「このフォルダーを変更するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」

というアラートが出ることがたまにあるので、その対応。

結果としては、以下のサイトの手順どおりにやれば消すことができた。

消せなくなったフォルダを消せるようにするアクセス許可の変更方法について

ちなみに管理者権限でコマンドプロンプトを起動して、rd /s でも消せなかった。

ad

ad

-Tips, Windows7

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 その2

以前、このような記事を書いたが、GPUのせいではなかった。 MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 View -> Options -> Audio で、A …

SSIDのAとGの違い(バッファローのWi-Fiルータ(無線LANルータ))

Buffalo(バッファロー)のWi-Fiルータ(無線LANルータ)についてメモ。

iPhoneの写真をPCに転送するベストな方法

iPhoneで撮った写真をPCに転送する方法は非常に悩ましい。 結論から言うと、現状ぼくが考えるベストな方法はフォトストリーム。 しかし、ぼくの環境ではフォトストリームの同期に問題があり、 その状況下 …

no image

JoyCon-Driverの”An update is available!”を回避する方法

Nintendo SwitchのJoyConをWindows PCで使えるようにするツールとして、JoyCon-Driverがある。 非常に便利なのだが、ある時期から起動時に毎回”An u …

ブルースクリーンが発生したときに便利なツール BlueScreenView

ファイルサーバとして利用している Windows7 マシンで ブルースクリーンが頻発するようになった。 BlueScreenView というツールが非常に便利だったのでメモ。

#CitrrasLab は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。