#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

Tips Windows7

「このフォルダーを変更するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」

投稿日:

あるフォルダを削除しようとすると、

「このフォルダーを変更するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」

というアラートが出ることがたまにあるので、その対応。

結果としては、以下のサイトの手順どおりにやれば消すことができた。

消せなくなったフォルダを消せるようにするアクセス許可の変更方法について

ちなみに管理者権限でコマンドプロンプトを起動して、rd /s でも消せなかった。

ad

ad

-Tips, Windows7

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

右クリックメニューに「SAKURAで開く」を追加する方法

しょっちゅう調べている気がするのでメモ。

Chromeでページ応答なしが頻発する

最近、Google Chrome でタブを複数開いていると ページ応答なしが頻発するようになった。 2014/12/13現在、最新バージョン 39.0.2171.95 m いろいろ調べたが、決定的な解 …

ブルースクリーンが発生したときに便利なツール BlueScreenView

ファイルサーバとして利用している Windows7 マシンで ブルースクリーンが頻発するようになった。 BlueScreenView というツールが非常に便利だったのでメモ。

no image

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 その3

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 その2 View -> Opti …

no image

ネットワークドライブでThumbs.dbを生成させない方法

Windowsで画像や動画があるフォルダを開くとThumbs.dbが生成される。 これは縮小表示のための画像をキャッシュしておき、次回から表示を高速化させるためのものだ。 しかし、ぼくはエクスプローラ …

#CitrrasLab は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。