#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

Amazon

Amazonインスタント・ビデオのクーポンがあったので試してみた

投稿日:2014/09/14 更新日:

AmazonでiPhone6/6Plus発売記念ってことで期間限定のクーポンがあった。

Amazon期間限定クーポン

どんな感じなのか、前から気になっていたのでこれを機に試してみた。

観たのはスティーブ・ジョブズ(字幕版)

SD版は299円でHD版が500円。
せっかくなので、HD版を選択。

レンタル期間は、視聴開始するまでは30日間あるので、結構余裕。

レンタル 100円から利用できます。レンタルしてから視聴を始めるまで30日間の保有期間があります。視聴を開始したら24時間以内または48時間以内に視聴を終了して下さい。視聴期間を過ぎると、ビデオはビデオライブラリから自動的に削除されます。

via: Amazon.co.jpメッセージ

HD版で、画質は十分。
Huluと同程度か、それ以上かな。

通信については一切途切れることなく試聴できた。
HuluはHDだと結構止まったりするので、ストレスを感じることがあった。

いままであまり気にしてなかったけど良かった点としては、プレイヤーの操作性。

Amazonインスタントビデオプレイヤー

全画面にしたときに、一時停止ボタンとか、コントロール部分の表示がデカい。
これは結構良かった。
あとはシークバーでプレビューとかあればもっと良かった。

映画自体は、ジョブズについてある程度知ってる人だったら楽しめる。
僕はジョブズの本は何冊か読んでいて、
生い立ちからわかった上で観たのでまぁまぁ面白かった。
ジョブズ役のアシュトン・カッチャーがジョブズの細かい仕草までコピーしてたので
それも面白かった。

でも端折られてる部分が多すぎて、
何も知らない人は展開がよくわからない部分も多いんじゃないかな。
特にジョブズがAppleを追い出されて、NeXTSTEPに行って戻ってくるくだりが
本当に一瞬だったし…。

AmazonインスタントビデオはHD版が500円と、
レンタルにしては若干高い気がするので、
クーポンがなければそんなに積極的には利用できないかな。
まぁHuluにない新しい映画があったりするので、その辺はいいかも。
まだ始まってそんなに経ってないサービスなので、これからに期待。

ad

ad

-Amazon

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Kindle端末を持っている人は即Amazonプライムにすべき理由

本日、Amazonプライムに登録した。 2年ほど前に無料で1ヶ月のお試し期間があるということで登録したことはあるが、 年会費3,900円を払って登録するのは初めて。 登録した理由は、 現在のAmazo …

no image

iPhoneのKindleアプリでコンテンツが同期できないときの対処法

ちょっとはまったのでメモ。

Amazonの当日お急ぎ便は驚異のはやさ!

先日、Amazonプライムに登録した。 Kindle端末を持っている人は即Amazonプライムにすべき理由 それで、さっそく当日お急ぎ便を利用してみたので、 どれくらいで届いたかメモ。 住所は23区内 …

no image

松本人志のドキュメンタルがおもしろすぎる

2016/11/30からAmazonプライムビデオオリジナルコンテンツとして配信されている、 HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル。 これがとんでもなくおもしろい。