#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

Windows

Puttyを設定していたらWinSCPの設定が全く不要で感動した

投稿日:

久しぶりにWinSCPをインストールした。
安定版の最新版をインストール。
(2014/09/08現在、WinSCP 5.5.5)
WinSCP :: Download

インストーラを起動して、デフォルトの設定で進めていくと、
Puttyの設定を取り込みますか、と聞かれたので取り込んだ。

※インストール後で取り込む方法
WinSCPにPuttyの設定を取り込む | STUDIO KINGDOM

すると、WinSCPを起動するとすぐにPuttyに設定したアカウントがあるので、
ダブルクリックですぐに接続できた。
Puttyで鍵認証を設定しているけど、それも含めてちゃんと設定がインポートされていた。

超便利で感動した。

ad

ad

-Windows

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Windows7 で消せないファイルを消す方法

Windows7 で、アクセスが拒否されました。とかで消せないファイルを消す方法。 エクスプローラで対象のフォルダ・ファイルのセキュリティで 所有権やらアクセス権をいじってもどうしても消せない。 そん …

MacのiTunesを起動後、WindowsのiTunesを起動すると必ず出るダイアログ

iTunesのライブラリをMacとWindowsで共有してみた

最近 MacBook Air を購入したので、そちらに iTunes のライブラリを移行した。 でも Windows 機がメインなので、どっちからも iTunes 使いたい。 そこで、NAS的な使い方 …

iTunes のコンピレーションに曲(MP3)を追加する方法

iTunes のコンピレーションに曲(MP3)を追加する方法のメモ。

Everything は超高速で全てのファイルを検索できるスゴいソフト!

知っている人にとっては非常にいまさら感のある話だが、 Everything という Windows 用の検索ソフトを導入した。 このソフトの何がすごいかと言うと、検索の早さ。 Windows 上での検 …

バッチファイルを書きたくなるサイト

Window のバッチファイル(.bat)を書けるようになると 日々の作業がぐっと楽になります。

#CitrrasLab は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。