#CitrrasLab

シトラスラボ – プログラミング、ウイスキー、ガジェットの他、日々の生活に役立つものを紹介

iPhone

Google Tasks と同期できるカレンダーアプリの決定版 Calendars 5!

投稿日:

ついに見つけた。
iPhone カレンダーアプリの決定版、Calendars 5。
Google Tasks の同期にも対応している。

美しく、使いやすいUI。
なんといっても、嬉しいのは Google Tasks の同期に対応していること。

iPhone のカレンダーアプリは星の数ほどあるが、
Google Tasks に対応しているものはとても少ない。
私は Google カレンダーと Google Tasks を利用しているので、
両者に同期できるのは必須である。

iOS7 のリマインダーに対応しているものは多いが、
Windows PC と同期できないと意味がない。
Mac ユーザーはリマインダーも同期できるのでこういう悩みはあまりないのだろう。

iPhone を使い始めてから 3年ほどになるが、
常にカレンダーアプリは探し続けてきた。

最初に使ったのは Calengoo 。

CalenGoo (sync with Google Calendar™)
カテゴリ: 仕事効率化
現在の価格: ¥700

当時では Google Tasks に対応したものはほとんど選択肢がなく、
仕方なく選んだ感じだった。

一覧性が非常に高く、使いやすいが、デザインに難がある。

そこで、次に使ったのは Refills 。

デザインは Calengoo より断然良い。

ただ、タスクを表示させるときの操作性があまり好きではない。
また、紙のような質感のデザインだが、
iOS7 のフラットデザインとマッチしておらず、どうしても気になってしまった。

そして、現在使っているのが Calendars 5 である。

ちょっとした操作にも気持ちよく感じさせるアニメーションなどがあり、
とても気に入っている。

久しぶりに満足度の高いアプリを見つけた。

ad

ad

-iPhone

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

au iPhone5 で 3G から LTE に切り替わらない問題と対策

au の iPhone5 で、いったん3Gを掴むとLTEに切り替わらない問題に悩まされていた。

iPhone5 でライトニングで接続したら電池残量が10%増える件

iPhone5 で iOS7。 電池残量12%で、ライトニングでPCやACアダプタと接続すると 一瞬で22%になったりする。 なにこれ。 接続してすぐ残量確認することないから、 ちょっと経って見ると充 …

解約後の iPhone の使い道

僕は SoftBank の iPhone4 から au の iPhone5 にしました。 そこで、解約後の iPhone4 の使い道についてです。

no image

Windows10 で iPhone が iTunes に認識されない場合の対処法

自分用メモ。 環境 iPhone iPhone 7 Plus iOS10.1.1 PC Windows10 iTunes 12.5.3.17 症状 iPhone を PC に接続しても iTunes …

no image

iPhone の動画を Windows10 に取り込む時に「デバイスに到達出来ません」というエラーが発生

環境: ・iOS 12.1.2 ・Windows 10 Pro 1803 iPhone の動画を Windows10 に取り込む時に「デバイスに到達出来ません」というエラーが発生してインポートできず、 …