プラグイン更新中に誤ってブラウザを閉じてしまった場合の対策

2014/06/22 | WordPress

プラグイン更新中に、誤ってブラウザを閉じてしまった場合、 再度アクセスしても 「現在メンテナンス中のため、しばらくご利用いただけません。」 と表示されて、しばらく経っても元に戻らない。

続きを見る

Everything は超高速で全てのファイルを検索できるスゴいソフト!

2014/05/08 | Windows

知っている人にとっては非常にいまさら感のある話だが、 Everything という Windows 用の検索ソフトを導入した。 このソフトの何がすごいかと言うと、検索の早さ。 Windo

続きを見る

huluでブレイキング・バッド シーズン5日本初登場決定!!

2014/04/01 | hulu, 海外ドラマ

ついに…ついにこの日がやってくる…!! アメリカでとてつもなく高評価のテレビドラマ、ブレイキング・バッド。 そのファイナルシーズンとなるシーズン5が 2014/04/11(金)、huluで日

続きを見る

USB-ACアダプタはコイル鳴きの有無が重要!

2014/03/29 | ガジェット

USB-ACアダプタを愛用している。 4ポートUSB-ACアダプタでコンセント周りがすっきりした PLANEX 急速充電(4ポート合計2000mA)USB ACアダプタ ホワイト PL-Q

続きを見る

hulu でついにブレイキング・バッド シーズン4が視聴可能に!

2014/03/17 | hulu, 海外ドラマ

一時期、hulu でブレイキング・バッドが観れなくなっていたが、 ついにシーズン4を含めて再登場した。 ブレイキング・バッドは日本ではほとんど知名度はないが、 個人的には24、プリズ

続きを見る

ウイスキーの良いところを挙げてみる

2014/03/16 | ウイスキー

ウイスキーにとてもはまっている。 なぜこんなにウイスキーが好きなのか。 ウイスキーの良いところを挙げてみる。 (随時追加予定) 糖質がほぼゼロ 蒸留酒なので糖質はほぼゼロ。 ビールや日

続きを見る

Google Tasks と同期できるカレンダーアプリの決定版 Calendars 5!

2014/03/08 | iPhone

ついに見つけた。 iPhone カレンダーアプリの決定版、Calendars 5。 Google Tasks の同期にも対応している。 Calendars 5 - タスクマネージャ搭載、Go

続きを見る

Emacs の ruby-mode で改行時にエラーが出る問題と対策

2014/03/03 | Emacs, Ruby

Emacs の ruby-mode で改行時に自動的にインデントしてくれる設定。 (define-key ruby-mode-map [return] 'ruby-reindent-then

続きを見る

Ruby の勉強を開始した

2014/02/23 | Perl, Ruby

学生時代からずっと、スクリプト言語は Perl を使い続けてきた。 ふと、Ruby On Rails を使いたくなって、 Ruby の勉強をすることにした。 新しい言語をがっつり学ぶのは

続きを見る

モダンな Perl の書き方を知る上で参考になるサイト

2014/02/20 | Perl

Perl が登場したのは1987年。 現在も使われている言語としては歴史がある部類であろう。 ちなみに Perl とよく比較される Python は1990年、Ruby は1995年である。

続きを見る

ad

no image
mineoからLINEモバイルにMNPした話 その2

前回の続き。 mineoからLINEモバイルにMNPした話 その

no image
mineoからLINEモバイルにMNPした話 その1

長くなりそうなので分割して書く。今回はなぜmineoからLIN

no image
SONYのRX100M3を買った

RX100M3のレビューを書こうと思ったけど、この機種にした経緯だけで

no image
タスクトレイの言語切り替えをキーボードショートカットでやる方法

ぼくは Windows10 を英語で使っているが、当然日本語を入力した

no image
MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 その3

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生

→もっと見る

PAGE TOP ↑