ソファを服置きにしないためにバスケットを買った

2016/03/07 | 生活

アイリスオーヤマのカラーバスケットを買った。 うちは男性の一人暮らしにしては片付いているほうだと思うが、 どうしてもソファが一時的な服置き場になってしまう。 洗濯せずにもう一

続きを見る

iTunes で「ファイルが読み込めなかったため、”XXX”をコピーできませんでした」問題とその対策

2016/02/14 | Tips, Windows10

現象としては、以前書いたエントリと同様。(このエントリを書こうとして気づいた) iPhoneの同期が途中で切れる問題と対策 環境: iPhone 6 Plus 128GB iOS

続きを見る

右クリックメニューに「SAKURAで開く」を追加する方法

2016/01/31 | Tips, Windows10

しょっちゅう調べている気がするのでメモ。 がっつり編集する場合はEmacsなりが便利だが、Windowsでちょっとしたファイルをいじる場合はサクラエディタがラク。 しかし、テキスト

続きを見る

アイリスオーヤマのスチーム式加湿器を買った

2016/01/16 | 家電

アイリスオーヤマのスチーム式加湿器を買って満足している。 今まで、部屋に湿度計を置いているのだが、冬になり、 湿度が30%程度と非常に乾燥していて困っていた。 (温度にもよる

続きを見る

WiFiで自動で体重を管理してくれるWithingsを買った

2015/12/20 | ガジェット, 健康

先日、AmazonのタイムセールでWithingsを衝動買いした。 Withings ネットワーク対応 体重計posted with カエレバ Withings 2015-04-16

続きを見る

Hulu でもウォーキング・デッド シーズン6 の配信が決定!

2015/10/12(月)に dTV でウォーキング・デッド シーズン6 の放送が始まったが、 なんと、Hulu でもウォーキング・デッド シーズン6 の配信が決定した。 ただし期間限

続きを見る

huluでウォーキング・デッド シーズン5が配信され始めた!

2015年9月1日から、ついにウォーキング・デッドのシーズン5がhuluで配信され始めた。 huluは退会していたので、また再開することにした。 (アカウントホールドは使い勝手がとても

続きを見る

Windows10で無変換キーにWindowsキーを割り当てる方法

2015/08/22 | Windows10

タイトルはWindows10としたが、Windows7でも確認済み。8でもいけると思う。 ぼくはWindowsキーがないキーボードを使っている。 Windowsキーが使いたくなることも

続きを見る

iPhoneの同期が途中で切れる問題と対策

2015/08/22 | iPhone

環境: iPhone 6 Plus 128GB iOS 8.4.1 Windows 10 iTunes 12.2.2.25 iTunesのミュージックを同期しようとすると途中でiPhon

続きを見る

Windows 7 Professional から Windows 10 Pro へアップグレード完了

2015/08/20 | Windows

Windows 7 Professional から Windows 10 Pro にアップグレードした。 特に互換性の問題はなく、非常に快適だ。 当初、クリーンインストールするつもりだ

続きを見る

ad

no image
SONYのRX100M3を買った

RX100M3のレビューを書こうと思ったけど、この機種にした経緯だけで

no image
タスクトレイの言語切り替えをキーボードショートカットでやる方法

ぼくは Windows10 を英語で使っているが、当然日本語を入力した

no image
MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 その3

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生

no image
MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 その2

以前、このような記事を書いたが、GPUのせいではなかった。 MP

no image
MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題

タイトルでだいたい言ってしまっているが、ようやくそのことに気づいた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑