『もし僕らのことばがウィスキーであったなら』村上春樹

2013/09/17 | Book, ウイスキー

ウイスキーにはまっている。 僕の大好きなアイラ・モルトをテーマにしたこの本を知って、即購入。 もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)posted with カエレバ村上 春樹

続きを見る

Androidアプリ開発はじめます

2013/09/16 | Android

新型Nexus7(2013)を買った。 Google Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/32G/BT4) ME571-32G

続きを見る

ドン・キホーテでボウモア、ラフロイグが安かったので買った

2013/09/13 | ウイスキー

ドン・キホーテはあらゆるものが安いが、お酒についても例外ではない。 池袋のドン・キホーテで ボウモア12年 2,980円 ラフロイグ10年 3,080円 だったので購入。 カ

続きを見る

月額980円で海外ドラマ見放題の hulu がすごい!

2013/08/25 | hulu, Webサービス

今さらながら、huluにはまってる。 月額980円で、海外ドラマや映画が見放題というWebサービスである。 きっかけは、2週間の無料トライアル。 どんなサービスなのかな、と気

続きを見る

au iPhone5 で 3G から LTE に切り替わらない問題と対策

2013/08/15 | iPhone

au の iPhone5 で、いったん3Gを掴むとLTEに切り替わらない問題に悩まされていた。 最初は、そういうものかと思って、確実にLTEがあるエリアでは機内モードをオンオフしてLTEを掴みに

続きを見る

自転車に空気入れた話

2013/08/13 | 生活

最近、自転車の後輪に空気を入れてもすぐ抜けてしまう現象に悩まされていた。 2,3日。ひどいときでは入れた直後に空気が抜けてた。 僕は今までの人生であまり自転車に乗ってこなかったこともあ

続きを見る

ボウモア12年

2013/08/07 | ウイスキー

最近はウイスキーにはまっている。 普段は角瓶を買ってきてハイボールにして飲んでいるが、 今日はちょっぴり奮発してボウモア12年を購入。 ボウモア12年 40° 700mlposted w

続きを見る

SI CAPTCHA Anti-Spam のエラーとその対策

2013/08/01 | WordPress

SI CAPTCHA Anti-Spam という、 スパムコメント対策のWordPressプラグインがある。 コメントを投稿する際に、 画像に表示された文字を入力させることで、 ス

続きを見る

DayOneのWindowsクライアントが欲しい

2013/07/17 | iPhone, Windows

DayOneというアプリがある。 Day One (日誌 / 日記)カテゴリ: ライフスタイル現在の価格: ¥500 簡単に言えば、日記アプリなのだが、UIが素晴らしい。 日記を書

続きを見る

Suicaインターネットサービスで白い画面のウィンドウが出てチャージできない問題とその対策

2013/07/03 | Windows

Pasoriと、Suicaインターネットサービスを利用すれば家でもチャージできる。 SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380posted

続きを見る

ad

no image
mineoからLINEモバイルにMNPした話 その2

前回の続き。 mineoからLINEモバイルにMNPした話 その

no image
mineoからLINEモバイルにMNPした話 その1

長くなりそうなので分割して書く。今回はなぜmineoからLIN

no image
SONYのRX100M3を買った

RX100M3のレビューを書こうと思ったけど、この機種にした経緯だけで

no image
タスクトレイの言語切り替えをキーボードショートカットでやる方法

ぼくは Windows10 を英語で使っているが、当然日本語を入力した

no image
MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 その3

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生

→もっと見る

PAGE TOP ↑