「 VBA 」 一覧

Excelの図形内テキスト検索の決定版をついに見つけた!

2014/01/30 | VBA

長年探していてやっと見つけた。 Excel では標準機能で図形(オートシェイプ)内のテキストを検索することができない。 それなら図形内にテキストを書くな、という話なのだが、

続きを見る

Excel VBA で絶対に知っておくべきこと

2014/01/29 | VBA

Excel VBA を使っていると、いろいろと思うことがある。 VBAの文法なんてちょっと調べたらすぐわかるが、 実践的なVBAの書き方は驚くほど少ない。 以下のサイトがとても参考に

続きを見る

VBAでCollectionのインデックスは1から

2014/01/28 | VBA

VBAでは配列ではなくCollectionを積極的に使ったほうが良い。 動的配列を宣言してReDimするのにほとんどメリットはない。 VBAのCollectionを使う上で、 間違い

続きを見る

ad

ad

no image
mineoからLINEモバイルにMNPした話 その2

前回の続き。 mineoからLINEモバイルにMNPした話 その

no image
mineoからLINEモバイルにMNPした話 その1

長くなりそうなので分割して書く。今回はなぜmineoからLIN

no image
SONYのRX100M3を買った

RX100M3のレビューを書こうと思ったけど、この機種にした経緯だけで

no image
タスクトレイの言語切り替えをキーボードショートカットでやる方法

ぼくは Windows10 を英語で使っているが、当然日本語を入力した

no image
MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 その3

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生

→もっと見る

PAGE TOP ↑