「 Tips 」 一覧

タスクトレイの言語切り替えをキーボードショートカットでやる方法

2017/05/06 | Tips, Windows10

ぼくは Windows10 を英語で使っているが、当然日本語を入力したりもする。 その場合にちょっと困るのが、デフォルトが英語キーボードになってしまうのだ。 最初にタスクトレイの ENG

続きを見る

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 その3

2017/05/04 | Tips

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 その2 View

続きを見る

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 その2

2017/04/30 | Tips

以前、このような記事を書いたが、GPUのせいではなかった。 MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 View -> Options -> Aud

続きを見る

ウィンドウをモニタ間で移動すると境界で引っかかる問題

2017/03/02 | Tips, Windows10

Windows10 で、ウィンドウをモニタ間で移動すると境界で引っかかる問題に結構悩まされていた。 当初、タスクバーを上にしていて、上にモニタを配置しているせいだと思っていた。 (縦に二枚モニタを

続きを見る

Windows10 英語版で Google 日本語入力をデフォルトにする

2017/01/31 | Tips, Windows10

(2017/04/10 追記) 以下の設定をすると、次回のログイン時から日本語に戻るようです…。 英語の勉強も兼ねて、Windows10 を英語にして使っている。 Windows7 の時代は

続きを見る

BIOS設定画面に入れないときの原因と対処法

2016/07/03 | Tips, Windows10

Windows10をクリーンインストールしようと思い、インストール用のUSBメモリを作成し、 USBポートに挿して再起動。 起動時のBIOS画面でDeleteやF12を連打するも、何回やってもBI

続きを見る

Windows 10 で MPC-BE がファイルの再生位置を記憶してくれない問題と回避策

2016/04/13 | Tips, Windows10

ここ数年、動画プレイヤーは MPC-BE を使っている。 MPC-BE 日本語情報トップページ - OSDN 気に入っている理由はいくつかあるが、 そのひとつにファイルの再生位置を記憶し

続きを見る

iTunes で「ファイルが読み込めなかったため、”XXX”をコピーできませんでした」問題とその対策

2016/02/14 | Tips, Windows10

現象としては、以前書いたエントリと同様。(このエントリを書こうとして気づいた) iPhoneの同期が途中で切れる問題と対策 環境: iPhone 6 Plus 128GB iOS

続きを見る

右クリックメニューに「SAKURAで開く」を追加する方法

2016/01/31 | Tips, Windows10

しょっちゅう調べている気がするのでメモ。 がっつり編集する場合はEmacsなりが便利だが、Windowsでちょっとしたファイルをいじる場合はサクラエディタがラク。 しかし、テキスト

続きを見る

iTunes のコンピレーションに曲(MP3)を追加する方法

2015/05/01 | Tips, Windows

iTunes のコンピレーションに曲(MP3)を追加する方法のメモ。 iTunes で、アーティスト名のところにコンピレーションという項目がある。 これは、単に MP3 のタグでア

続きを見る

ad

ad

no image
mineoからLINEモバイルにMNPした話 その2

前回の続き。 mineoからLINEモバイルにMNPした話 その

no image
mineoからLINEモバイルにMNPした話 その1

長くなりそうなので分割して書く。今回はなぜmineoからLIN

no image
SONYのRX100M3を買った

RX100M3のレビューを書こうと思ったけど、この機種にした経緯だけで

no image
タスクトレイの言語切り替えをキーボードショートカットでやる方法

ぼくは Windows10 を英語で使っているが、当然日本語を入力した

no image
MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題 その3

MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生

→もっと見る

PAGE TOP ↑