「 iPhone 」 一覧

iOS11にしたらBluetoothイヤホンの最大音量が小さくなった件とその対応

2017/09/20 | iPhone

iPhone7 Plusを、今日から配信されたiOS11にさっそくアップデートした。 概ね満足だけど、唯一にして最大の不満が最大音量。 Bluetoothイヤホンだと最大音量でもとても小さ

続きを見る

Windows10 で iPhone が iTunes に認識されない場合の対処法

2016/12/11 | iPhone, Windows10

自分用メモ。 環境 iPhone iPhone 7 Plus iOS10.1.1 PC Windows10 iTunes 12.5.3.17 症状 iPhone を

続きを見る

au から mineo に MNP するまでの流れ

2016/10/01 | iPhone, mineo

au から、いわゆる格安 SIM の一種である mineo(マイネオ)に MNP することにした。 備忘録も兼ねて、ここに一連の流れを記しておく。 端末は au iPhone 6 Plus スペー

続きを見る

SIMフリーiPhone7Plusジェットブラックが手に入るまで

2016/09/20 | iPhone

2016/09/09 に予約して、09/24 ついに届いた! 備忘録として、経緯を書いておこうと思う。 iPhone7 は 2016/09/09(金) 16:01 予約開始。

続きを見る

iPhoneの同期が途中で切れる問題と対策

2015/08/22 | iPhone

環境: iPhone 6 Plus 128GB iOS 8.4.1 Windows 10 iTunes 12.2.2.25 iTunesのミュージックを同期しようとすると途中でiPhon

続きを見る

エクスプレス交換サービスに申し込んだつもりが通常の修理サービスだった場合の対応

2015/08/17 | iPhone

iPhoneの画面が若干割れてしまったので、交換してもらうことにした。 AppleCare+に加入しているので、7,800円で交換できる。 また、通常はiPhoneを送付した後にA

続きを見る

Windows で iPhone のバックアップ先フォルダ

2015/05/02 | iPhone, Windows7

よく忘れるのでメモ。 Windows7 で iTunes から iPhone をバックアップしたときのフォルダは以下。 %APPDATA%\Apple Computer\MobileSyn

続きを見る

iPhoneの写真をPCに転送するベストな方法

2015/03/30 | iPhone, Tips

iPhoneで撮った写真をPCに転送する方法は非常に悩ましい。 結論から言うと、現状ぼくが考えるベストな方法はフォトストリーム。 しかし、ぼくの環境ではフォトストリームの同期に問題があり、

続きを見る

iPhoneで音楽再生中、途中で次の曲に飛んでしまう問題と対策

2015/03/18 | iPhone

環境は iPhone 6 Plus で iOS 8.2。 iPhoneのミュージックアプリで音楽を再生していると、 特定の曲の特定の箇所で次の曲に飛んでしまう。 再現率100%。

続きを見る

iPhone6 Plus 用のカードが収納できるケースまとめ(随時更新)

2014/09/15 | iPhone

iPhone6 Plus を予約した。 既に iPhone6 Plus 用のカードが収納できるケースはたくさんあり、 予約可能なので調べてみた。 要件としては、 ・ICカードを収納できるこ

続きを見る

ad

ad

no image
iOS11にしたらBluetoothイヤホンの最大音量が小さくなった件とその対応

iPhone7 Plusを、今日から配信されたiOS11にさっそくアッ

Bose QuietControl 30 がすばらしすぎる

Bose のワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン QuietCont

no image
mineoからLINEモバイルにMNPした話 その2

前回の続き。 mineoからLINEモバイルにMNPした話 その

mineoからLINEモバイルにMNPした話 その1

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ

no image
SONYのRX100M3を買った

RX100M3のレビューを書こうと思ったけど、この機種にした経緯だけで

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑