「 Emacs 」 一覧

Emacs の ruby-mode で改行時にエラーが出る問題と対策

2014/03/03 | Emacs, Ruby

Emacs の ruby-mode で改行時に自動的にインデントしてくれる設定。 (define-key ruby-mode-map [return] 'ruby-reindent-then

続きを見る

Lubuntu の Emacs で C-M-p (backward-list) が効かない問題と対策

2014/02/17 | Emacs, Lubuntu

Emacs では、括弧閉じ")"にカーソルがある状態で、 C-M-p を押下すると対応する括弧開き"("に移動するという とても便利なキーバインド(backward-list)が割り当てられている

続きを見る

Emacs on Lubuntu から WordPress に投稿する

2014/02/10 | Emacs, Lubuntu, WordPress

Emacs で WordPress に投稿したかったので weblogger.el を導入した。 以下のコマンドでインストール。 M-x package-install [ENTE

続きを見る

Ubuntu の Emacs でプログラミング用フォント Ricty を使う

2014/02/04 | Emacs, Ubuntu

今までずっとVLゴシックを愛用していたけど、 このたびプログラミング用フォント Ricty に乗り換えた。 とても見やすい。 Ubuntu の Emacs で Ricty フ

続きを見る

Ubuntu で Emacs の dired の文字化け対策

2014/02/03 | Emacs, Ubuntu

Ubuntu で文字コードを全部 UTF-8 で統一しているのに、 Emacs の dired が文字化けする現象に悩まされていた。 文字コードの設定を抜粋すると、以下の設定をしていた

続きを見る

WindowsでEmacsならgnupack一択!

2014/01/25 | Emacs

最近、ふたたびEmacsを使い始めた。 大学生の頃は.emacsをいじるのが趣味みたいなものだったが、 社会人になってからはめっきり使用する機会が減っていた。 EmacsはUNIXラ

続きを見る

Emacs との出会い、そして現在

2013/05/17 | Emacs, Windows

もうかれこれ5年ほど Emacs を使っている。 Emacs に一番最初に触れたのはいつだろうか。 大学1年か2年の、C言語の演習のときだ。 それまで Windows しか使った

続きを見る

ad

ad

no image
iOS11にしたらBluetoothイヤホンの最大音量が小さくなった件とその対応

iPhone7 Plusを、今日から配信されたiOS11にさっそくアッ

Bose QuietControl 30 がすばらしすぎる

Bose のワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン QuietCont

no image
mineoからLINEモバイルにMNPした話 その2

前回の続き。 mineoからLINEモバイルにMNPした話 その

mineoからLINEモバイルにMNPした話 その1

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ

no image
SONYのRX100M3を買った

RX100M3のレビューを書こうと思ったけど、この機種にした経緯だけで

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑