「 ウイスキー 」 一覧

お酒好きな人へのクリスマスプレゼント(ウイスキー編)

2016/12/21 | ウイスキー

クリスマスプレゼントは何をあげたらいいか悩ましい。 しかし、お酒好きな人なら鉄板とも言えるものがある。 それは、ちょっとだけいいお酒。 あまりに高すぎるお酒はなかなか飲めないが、ちょっと

続きを見る

バランタイン ブレンデッドモルト(ピュアモルト) 12年を飲んだ

2015/04/05 | ウイスキー

バランタイン ブレンデッドモルト(ピュアモルト) 12年 を お店で見かけたので買って飲んでみた。 通常のバランタイン12年とはまったく違う、個性的な味わいだった。 ぼくは通

続きを見る

マッサン効果でウイスキー本がだいぶ増えた

2015/03/18 | ウイスキー

NHKの連続テレビ小説「マッサン」が絶好調だ。 マッサンのおかげでだいぶウイスキー人気が高まっている。 ぼくは2年ほど前にウイスキーにはまり、それ以来ずっとウイスキーが好きだ。 ただ

続きを見る

期間限定の竹鶴ハイボールが美味すぎる!

2015/01/08 | ウイスキー

久々にお酒で衝撃を受けた… 期間限定の竹鶴ハイボールが最高に美味い! 今まで、缶でお酒を飲む場合は角ハイボールだった。 というのも、僕が飲むお酒はほとんどの場合ウイスキーなの

続きを見る

ウイスキーの良いところを挙げてみる

2014/03/16 | ウイスキー

ウイスキーにとてもはまっている。 なぜこんなにウイスキーが好きなのか。 ウイスキーの良いところを挙げてみる。 (随時追加予定) 糖質がほぼゼロ 蒸留酒なので糖質はほぼゼロ。 ビールや日

続きを見る

バランタインブルー12年の旨さを再認識

2014/02/19 | ウイスキー

僕はシングルモルトが大好きである。 でもたまにはブレンデッドも飲む。 居酒屋によくあるバランタインのファイネストは好きじゃない。 しかし、バランタインブルー12年は最高。 バランタイン

続きを見る

ウイスキーに詳しくなりたい人におすすめの本

2014/02/16 | ウイスキー

ウイスキーは飲むのはもちろんのこと、調べるのも好きだ。 銘柄を覚え、それらがどうやって造られるのか知ることでより好きになる。 自分はまだまだウイスキー歴が浅く、詳しいとは言えないが、 参考に

続きを見る

お酒を本当に好きになるためには衝撃の出会いが必要

2013/12/08 | Book, ウイスキー

僕はウイスキーが大好きだ。 特に、アイラ・モルトと呼ばれる非常に個性的なスコッチ・ウイスキーが好きだ。 これは、アイラ・モルトの代表的な存在である、 ボウモアに衝撃を受けたのがきっかけである

続きを見る

バランタインブルー12年を初めて飲んだ

2013/12/06 | ウイスキー

バランタインブルー12年が近所のスーパーで1,780円だったので買ってみた。 自分にとって最高のコスパを誇るウイスキーとなった。 バランタイン 12年 ブルー (角瓶) 700ml p

続きを見る

シングルモルト余市を初めて飲んだ感想

2013/10/02 | ウイスキー

ニッカウヰスキーのシングルモルト余市を初めて飲んだ。 旨い!! ニッカ シングルモルト 余市 500ML 1本posted with カエレバ アサヒビール株式会社 僕

続きを見る

ad

ad

no image
ウィンドウをモニタ間で移動すると境界で引っかかる問題

Windows10 で、ウィンドウをモニタ間で移動すると境界で引っかか

Windows10 英語版で Google 日本語入力をデフォルトにする

英語の勉強も兼ねて、Windows10 を英語にして使っている。 W

カフェイン抜き生活と、カフェインレスコーヒー

ぼくはコーヒーが大好きで、よく飲んでいた。 しかし、20

no image
ESファイルエクスプローラのリモートマネージャでSDにアクセスする方法

Android の ES ファイルエクスプローラは多機能かつフリーでと

お酒好きな人へのクリスマスプレゼント(ウイスキー編)

クリスマスプレゼントは何をあげたらいいか悩ましい。 しかし、お酒

→もっと見る

PAGE TOP ↑