一年中使えるサーキュレーターはやっぱり便利!

公開日: : 最終更新日:2014/02/15 家電

最近、サーキュレーターをフル活用している。

サーキュレーターとは室内の空気を循環させるためのもの。
一般的にはエアコンと組み合わせて使う。
扇風機と非常に似ているが、扇風機よりも直進性が高い。
とは言っても、夏場は扇風機的な使い方もしてるけど。

今の季節だと、サーキュレーターを使うととにかく早く部屋が暖まる。
部屋の温度設定も必要以上に高くしなくて良い。

山善のサーキュレーターはちょっと高めだけど
リモコンが付いていてとても便利。
また、電気代がかなり安いのが嬉しい。

1か月の電気代は約36円※
従来のサーキュレーターと比べ電気代を約57%節約
※風量微風+首振り運転で1日8時間30日使用した場合

via: Amazon.co.jp: 山善(YAMAZEN) (DCモーター搭載)23cm首振りサーキュレーター(静音モード搭載)(リモコン)(風量8段階ボリューム調整) タイマー付 ホワイトブラック YAR-AD23(WB): ホーム&キッチン

扇風機は夏が終わると仕舞わないといけないが、
サーキュレーターは冷房でも暖房でも使えるため、
一年中出しっぱなしにできる。

サーキュレーター、かなりオススメです。

ad

関連記事

R0015187_600

防水Bluetoothスピーカーでお風呂ライフが劇的に変わった!

「お風呂で、十分なボリュームでラジオを聴きたい。」 そう思ってこの防水Bluetoothスピーカー

記事を読む

R0015429_500

フットヒーターで、デスクの足元が劇的に暖かくなった!

フットヒッターなるものに出会い、PCライフが激変した話。 デスクトップPCで一番辛いの

記事を読む

SHM-4LU-G

アイリスオーヤマのスチーム式加湿器を買った

アイリスオーヤマのスチーム式加湿器を買って満足している。 今まで、部屋に湿度計

記事を読む

メトロのフットヒーターの意外な利点

メトロのフットヒーターを愛用しているが、とても良い。 今回は買った当初は気づかなかった利点を紹介す

記事を読む

フィリップス センソタッチ 2D RQ1185CC ヘッド

フィリップスの電気シェーバーを買い換えたら抜群の切れ味に感動した!

約5年ぶりに電気シェーバーを新調した。 フィリップス センソタッチ 2D RQ1185CC

記事を読む

R0011047_500

電気ひざ掛けはデスクでの暖房に最適!

以前、フットヒーターを紹介した。 フットヒーターで、デスクの足元が劇的に暖かくなった!

記事を読む

お風呂場に時計を置いてみたら予想外に捗った

お風呂場に時計があるだけでこんなに変わるとは。 僕は普段はお風呂はシャワーのみで済ます

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
Amazon の高コスパタブレット Fire HD 8 を買った

素晴らしい。 プライム会員なら4000円オフで買

au から mineo に MNP するまでの流れ

au から、いわゆる格安 SIM の一種である mineo(マイネオ)

no image
iPhoneのKindleアプリでコンテンツが同期できないときの対処法

ちょっとはまったのでメモ。 iPhoneのKindleア

iphone7plusjetblack
SIMフリーiPhone7Plusジェットブラックが手に入るまで

2016/09/09 に予約して、09/24 ついに届いた! 備忘録

BIOS設定画面に入れないときの原因と対処法

Windows10をクリーンインストールしようと思い、インストール用の

→もっと見る

PAGE TOP ↑