フィリップスの電気シェーバーを買い換えたら抜群の切れ味に感動した!

公開日: : 最終更新日:2014/03/24 家電

約5年ぶりに電気シェーバーを新調した。

フィリップス センソタッチ 2D RQ1185CC

以前使用していたのは、同じくフィリップスのHQ8155というモデル。

フィリップス HQ 8155

特に不満はなかったので今までは特に買い換える気もなかったけど、
ひょんなことから手に入ったので、新調した。

電気シェーバーにもいろいろあるが、僕はフィリップスが大好きだ。
電気シェーバーの選び方としては、単純化すると「切れ味」「肌にやさしいか」の
どちらを優先するかである。
両者はトレードオフとなっている。

これに関しては、以下のサイトが参考になる。

シェーバーの選び方       電気シェーバー 髭剃り(ヒゲそり)購入の基礎知識ガイド

フィリップスは回転式と呼ばれる方式で、
ひと目でそれとわかるユニークな形状をしている。

そのため、慣れるまでは多少時間がかかるが、慣れると手放せない。
フィリップス歴は約5年だが、肌がヒリヒリしたり、出血したりといったことは一度もない。

まぁ電気シェーバーは合う合わないがあるので、電気量販店で試すのが一番良い。

話をRQ1185CCに戻す。

まず、以前使っていたHQ8155と大きく違うのがヘッド部分が独立している点である。
この写真ではわかりにくいけど、ヘッド全体が、持つ部分とは独立して動く。

フィリップス センソタッチ 2D RQ1185CC ヘッド

より肌に合わせて剃れるようになっている。

また、装備としては洗浄と充電を同時にやってくれるスタンドが付属している。
これはまだ使っていないので、1ヶ月ほど使用したら使ってみる。
以前のシェーバーでは水洗いのみだったのでやや衛生面に不安があったので、
専用の洗浄液で洗えるというのは安心感が違う。

以下、付属品一覧。
入れ忘れたけど洗浄液も付属している。
フィリップス センソタッチ 2D RQ1185CC 付属品

フィリップスのシェーバーは、歯の部分が簡単にはずせて、水洗いができるので
普段の使用では水洗い程度で十分である。
2,3日分のヒゲを剃ったとき、開けてヒゲをトントンと出すときはなんともいえない快感。

充電のみの簡易のスタンドもあるので、とりあえずはそちらを利用してる。

フィリップス センソタッチ 2D RQ1185CC 充電中

RQ1185CCは結構パワフルな感じがする。
切れ味も非常に良い。
明らかにHQ8155より綺麗に剃れる。

これから毎日のヒゲ剃りがちょっとだけ楽しみになった!

ad

関連記事

一年中使えるサーキュレーターはやっぱり便利!

最近、サーキュレーターをフル活用している。 山善(YAMAZEN) (DCモーター搭載)23c

記事を読む

メトロのフットヒーターの意外な利点

メトロのフットヒーターを愛用しているが、とても良い。 今回は買った当初は気づかなかった利点を紹介す

記事を読む

R0015429_500

フットヒーターで、デスクの足元が劇的に暖かくなった!

フットヒッターなるものに出会い、PCライフが激変した話。 デスクトップPCで一番辛いの

記事を読む

お風呂場に時計を置いてみたら予想外に捗った

お風呂場に時計があるだけでこんなに変わるとは。 僕は普段はお風呂はシャワーのみで済ます

記事を読む

R0015187_600

防水Bluetoothスピーカーでお風呂ライフが劇的に変わった!

「お風呂で、十分なボリュームでラジオを聴きたい。」 そう思ってこの防水Bluetoothスピーカー

記事を読む

R0011047_500

電気ひざ掛けはデスクでの暖房に最適!

以前、フットヒーターを紹介した。 フットヒーターで、デスクの足元が劇的に暖かくなった!

記事を読む

SHM-4LU-G

アイリスオーヤマのスチーム式加湿器を買った

アイリスオーヤマのスチーム式加湿器を買って満足している。 今まで、部屋に湿度計

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
Amazon の高コスパタブレット Fire HD 8 を買った

素晴らしい。 プライム会員なら4000円オフで買

au から mineo に MNP するまでの流れ

au から、いわゆる格安 SIM の一種である mineo(マイネオ)

no image
iPhoneのKindleアプリでコンテンツが同期できないときの対処法

ちょっとはまったのでメモ。 iPhoneのKindleア

iphone7plusjetblack
SIMフリーiPhone7Plusジェットブラックが手に入るまで

2016/09/09 に予約して、09/24 ついに届いた! 備忘録

BIOS設定画面に入れないときの原因と対処法

Windows10をクリーンインストールしようと思い、インストール用の

→もっと見る

PAGE TOP ↑