メトロのフットヒーターの意外な利点

公開日: : 最終更新日:2014/12/20 家電

メトロのフットヒーターを愛用しているが、とても良い。
今回は買った当初は気づかなかった利点を紹介する。

買ったときの記事↓
フットヒーターで、デスクの足元が劇的に暖かくなった!

しばらく使ってみて発見した点を書く。

フットヒーターはデスクの下に置いて、常に足を乗せて使う。
足の裏しか暖めていないが、上半身も特に寒さを感じないのがスゴイ。
東京は昨日から冷え込んでいるが、まだエアコンなしでいける。

僕は家にいるときは9割がたデスクトップPCの前にいる。
そしてその間は常に足をフットヒーターに乗せているのだが、
さすがに熱くなってくることがある。

そこで気づいた。

メトロのフットヒーターは、見た目は全体が温まりそうだが、実際は両端は暖かくならない。

footheater_point

暖まるのは全体の6割くらいの部分で、意外と狭い。

実はこれが利点となる。

ちょっと暑いな、と思ったら足を両端の部分にずらせば良いのだ。

それだけ?と思うかもしれないが、意外とコレが快適。
もちろん、リモコンで細かな温度調整はできるが、
はっきり言って面倒臭い。

フットヒーターが気に入りすぎて、これだけのことを記事にしてしまった。

フットヒーターいいよフットヒーター。

ad

関連記事

フィリップス センソタッチ 2D RQ1185CC ヘッド

フィリップスの電気シェーバーを買い換えたら抜群の切れ味に感動した!

約5年ぶりに電気シェーバーを新調した。 フィリップス センソタッチ 2D RQ1185CC

記事を読む

お風呂場に時計を置いてみたら予想外に捗った

お風呂場に時計があるだけでこんなに変わるとは。 僕は普段はお風呂はシャワーのみで済ます

記事を読む

一年中使えるサーキュレーターはやっぱり便利!

最近、サーキュレーターをフル活用している。 山善(YAMAZEN) (DCモーター搭載)23c

記事を読む

フットヒーターで、デスクの足元が劇的に暖かくなった!

フットヒッターなるものに出会い、PCライフが激変した話。 デスクトップPCで一番辛いの

記事を読む

防水Bluetoothスピーカーでお風呂ライフが劇的に変わった!

「お風呂で、十分なボリュームでラジオを聴きたい。」 そう思ってこの防水Bluetoothスピーカー

記事を読む

電気ひざ掛けはデスクでの暖房に最適!

以前、フットヒーターを紹介した。 フットヒーターで、デスクの足元が劇的に暖かくなった!

記事を読む

アイリスオーヤマのスチーム式加湿器を買った

アイリスオーヤマのスチーム式加湿器を買って満足している。 今まで、部屋に湿度計

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
iOS11にしたらBluetoothイヤホンの最大音量が小さくなった件とその対応

iPhone7 Plusを、今日から配信されたiOS11にさっそくアッ

Bose QuietControl 30 がすばらしすぎる

Bose のワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン QuietCont

no image
mineoからLINEモバイルにMNPした話 その2

前回の続き。 mineoからLINEモバイルにMNPした話 その

mineoからLINEモバイルにMNPした話 その1

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ

no image
SONYのRX100M3を買った

RX100M3のレビューを書こうと思ったけど、この機種にした経緯だけで

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑