簡単に郵便物の宛名を消せるケシポンを買ってみたらすごく良かった

公開日: : 最終更新日:2014/03/25 生活

僕はAmazonプライム会員になるくらいのAmazonヘビーユーザーである。
それで、毎日のようにAmazonから荷物が届くのだが、
地味に面倒臭いのが段ボールの宛名部分を剥がす作業である。

普通の封筒などの郵便物は、他のゴミを一緒に捨てるのであまり気にしてないが、
段ボールは宛名むき出しでそのまま捨てるので、
さすがにちょっと気になるから剥がしてる。

Amazonの段ボールの宛名を剥がしたことがある人ならわかると思うけど、
非常に剥がしづらい。
ちょっと剥がすと一気にいけるけど、
その最初のちょっとにストレスが溜まる。

たまたま、他のブログで個人情報保護スタンプローラーケシポンが
紹介されているのを見て、これだ!と思ってポチった。

届いたのでさっそく使ってみた。

こんな感じのパッケージ。

R0015467_640

開封。シンプルなデザイン。

R0015468_640

下側がローラーになっている。これは引っ込んでいる状態。

R0015474_640

上の黒い部分が押せるようになっていて、押すと…

R0015475_640

こんな感じで、インクが付着した面が出てくる。

R0015477_640

ノートに転がしてみた。インクははっきりしている。

R0015480_640

実際に、ケシポンが入っていたAmazonの段ボールにも使ってみたけどいい感じ。
1回ではやや見える部分があったりしたので、横と斜めに転がした。

これからは段ボールの処理作業がぐっと楽になりそうで嬉しい。
意外と満足度の高い買い物だった!

ad

関連記事

no image

ソファを服置きにしないためにバスケットを買った

アイリスオーヤマのカラーバスケットを買った。 うちは男性の一人暮らしにしては片

記事を読む

自転車に空気入れた話

最近、自転車の後輪に空気を入れてもすぐ抜けてしまう現象に悩まされていた。 2,3日。ひどいときでは

記事を読む

R0017355_640

3枚のICカードを取り出すことなく使い分けできるパスケースが便利すぎる

複数のICカードを、取り出すことなく使い分けられるケースを探していて、 ついに見つけた。 3

記事を読む

レジン コメドプッシャー 先端2

レジン社のコメドプッシャーは白ニキビ対策に最適!

ニキビは一般的に潰してはいけないとされているが、 白ニキビは正しい方法で潰すと治るのが早い。

記事を読む

すべり落ちないハンガーの衝撃

クローゼットのハンガーを統一したくなって木製ハンガーを探していると、 「すべり落ちない」ハンガーの

記事を読む

ママチャリのチェーンにオイルをさしたら信じられないくらい快適に!

普段、ちょっとした移動はママチャリを使っている。 シティサイクルと呼ばれるジャンルの自転車である。

記事を読む

ビックカメラ有楽町で時計の電池交換をしてもらった

スカーゲンの腕時計の電池が切れたので、 ビックカメラ有楽町で電池交換をしてもらった。

記事を読む

無印良品で返品したらとても丁寧な対応で感動した

ぼくは今まで返品は一度もしたことなかった。 今回、無印良品で服を返品してみたら、あっさり返品できた

記事を読む

no image

自分が利用している電子マネーまとめ

本日、セブン-イレブンでnanacoを作った。 以前から作ろうとは思ってたが、入会費300円が

記事を読む

N695_huruicoinrandori-500

部屋の乾燥対策には洗濯物を干すのが良い

冬場の部屋の乾燥対策。 手軽にできる方法として、洗濯物を部屋干しするのが良い。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
Amazon の高コスパタブレット Fire HD 8 を買った

素晴らしい。 プライム会員なら4000円オフで買

au から mineo に MNP するまでの流れ

au から、いわゆる格安 SIM の一種である mineo(マイネオ)

no image
iPhoneのKindleアプリでコンテンツが同期できないときの対処法

ちょっとはまったのでメモ。 iPhoneのKindleア

iphone7plusjetblack
SIMフリーiPhone7Plusジェットブラックが手に入るまで

2016/09/09 に予約して、09/24 ついに届いた! 備忘録

BIOS設定画面に入れないときの原因と対処法

Windows10をクリーンインストールしようと思い、インストール用の

→もっと見る

PAGE TOP ↑