海外ドラマは連続ものが一番おもしろい

公開日: : 最終更新日:2013/12/07 hulu

僕は海外ドラマが好きだ。
特に、連続ものに目がない。
例えば以下のようなドラマだ。

  • 24(トウェンティー・フォー)
  • Prison Break(プリズン・ブレイク)
  • LOST(ロスト)
  • これらはすべて大学生のときに見たが、
    すべてがっつりはまった。
    見だすと止まらない中毒性が、海外ドラマならではの魅力だ。

    日本のドラマとは違い、海外ドラマは映画に近い感じがする。
    俳優の演技力が抜群というのもある。

    何が違うのだろう、といつも考えているが、これ!というものはなかなか出てこない。

    テーマが大きく違う気はする。
    プリズンブレイクは脱獄の話だし、ロストは飛行機が墜落するところから始まる。
    こんなのは日本のドラマじゃあり得ない設定だ。

    だから、僕は日本でもあり得るようなテーマの作品はあまり好きじゃない。
    日本では恋愛ものが多いが、恋愛をメインにした海外ドラマはまず見ない。

    刑事ものもあまり見ない。
    これは、1話完結型に非常に向いているためか、
    日本でも海外でも一番多いジャンルではないだろうか。

    1話完結型は好きじゃない。
    1話完結型だと、視聴者が途中からでも入りやすいため制作側に人気なのかな。
    全部観る人にとっては連続もののほうが絶対おもしろいと思う。

    海外ドラマ人気に火を付けたのは、
    文句なしに24だろう。
    24が人気だったのは、どう考えても24時間の連続性だろう。
    次の回への引きが半端ではない。

    現在、月額980円で映画・海外ドラマ見放題のhuluと契約しているが、
    おもしろい海外ドラマに飢えている。
    24, Prison Break, LOST のようなドラマに飢えている。

    連続ものでオススメあったらぜひ教えてください!

    ad

    関連記事

    いまさらながら『スラムドッグ$ミリオネア』を観た

    huluで過去の名作を観るのにはまってる。 過去エントリはこちら。 いまさらながら『グラン・

    記事を読む

    月額980円で海外ドラマ見放題の hulu がすごい!

    今さらながら、huluにはまってる。 月額980円で、海外ドラマや映画が見放題というWebサービス

    記事を読む

    no image

    hulu で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観た

    昨日に引き続き、hulu で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観た。 今日は長時間の移動があった

    記事を読む

    ブレイキング・バッドの中毒性がやばい

    久しぶりに海外ドラマにはまってる。 以前、以下のエントリを書いた。 海外ドラマは連続もの

    記事を読む

    no image

    最高の海外ドラマ、ブレイキング・バッドがhuluでついに完結!

    自分史上、最高傑作の海外ドラマである ブレイキング・バッド(Breaking Bad)がついに完結

    記事を読む

    no image

    huluでウォーキング・デッドを観終わった

    huluでウォーキング・デッドをシーズン4まで観終わった。 huluでウォーキング・デ

    記事を読む

    いまさらながら『グラン・トリノ』を観た

    仕事が落ち着いているので、最近はhuluで映画観るのにはまってる。 前回(いまさらながら『ミリオン

    記事を読む

    no image

    ウォーキング・デッド シーズン5 はhuluではすぐには配信されない…

    いま、何気に「そういえばウォーキング・デッドシーズン5はいつから配信なのかな」と思い 調べてみたと

    記事を読む

    no image

    hulu でついにブレイキング・バッド シーズン4が視聴可能に!

    一時期、hulu でブレイキング・バッドが観れなくなっていたが、 ついにシーズン4を含めて再登場し

    記事を読む

    ブレイキング・バッドをシーズン4まで無料で見る方法

    アメリカのドラマであるブレイキング・バッドに依然としてはまっている。 ブレイキング・バッドの中

    記事を読む

    ad

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ad

    no image
    Amazon の高コスパタブレット Fire HD 8 を買った

    素晴らしい。 プライム会員なら4000円オフで買

    au から mineo に MNP するまでの流れ

    au から、いわゆる格安 SIM の一種である mineo(マイネオ)

    no image
    iPhoneのKindleアプリでコンテンツが同期できないときの対処法

    ちょっとはまったのでメモ。 iPhoneのKindleア

    iphone7plusjetblack
    SIMフリーiPhone7Plusジェットブラックが手に入るまで

    2016/09/09 に予約して、09/24 ついに届いた! 備忘録

    BIOS設定画面に入れないときの原因と対処法

    Windows10をクリーンインストールしようと思い、インストール用の

    →もっと見る

    PAGE TOP ↑