すべり落ちないハンガーの衝撃

公開日: : 最終更新日:2014/02/15 生活

クローゼットのハンガーを統一したくなって木製ハンガーを探していると、
「すべり落ちない」ハンガーの存在を知った。

MAWAハンガーである。

Hangers from Pfaffenhofen — MAWA GmbH
MAWAハンガーとは、ドイツのハンガー専業メーカー。
公式サイトに日本語版はなく、どうやら日本での販売には注力していないようだ。

Amazonや楽天のレビューを見ていると、すべり落ちなさにはかなり定評がある。

ハンガー専業メーカーだけあって、様々な形状・サイズのすべり落ちないハンガーを販売している。
今回、僕はシャツを掛けることを目的として選んでみた。

形状

シルエット、エコノミック、ボディフォームの3種類がある。

シルエット

シャツを掛けるのに最適な形状。襟の部分もすべらないので、型崩れを防げる。

エコノミック

滑らかな曲線型。様々なタイプの衣類に使えそう。

ボディフォーム

両端にやや厚みがあるタイプ。スーツやコートなど、肩がしっかりしている衣類に合う。

サイズ

シャツを掛ける目的としては、シルエット型が一番適していそう。
シルエット型にもサイズがあり、40cmと45cmがある。
40cmがレディース、45cmはメンズとなっているが、
僕は肩幅があまり広くないほうなのであえて40cmを選んだ。

カラー

Amazon、楽天で確認できたのはブラック、シルバー、ホワイトの3色。

ブラックだと存在感がありすぎるので、ホワイトにした。

最後に

形状、サイズ、カラーなどいろいろあってかなり迷ったが、
最終的に選んだのは以下となった。

  • シルエット
  • ホワイト
  • 肩幅40cm

届くのがとても楽しみだ。

ad

関連記事

3枚のICカードを取り出すことなく使い分けできるパスケースが便利すぎる

複数のICカードを、取り出すことなく使い分けられるケースを探していて、 ついに見つけた。 3

記事を読む

Zoff PC 度付き クリアタイプを購入

前々から欲しかった、PCメガネを購入! Zoff PC で、度付きのクリアタイプである。

記事を読む

部屋の乾燥対策には洗濯物を干すのが良い

冬場の部屋の乾燥対策。 手軽にできる方法として、洗濯物を部屋干しするのが良い。

記事を読む

レジン社のコメドプッシャーは白ニキビ対策に最適!

ニキビは一般的に潰してはいけないとされているが、 白ニキビは正しい方法で潰すと治るのが早い。

記事を読む

簡単に郵便物の宛名を消せるケシポンを買ってみたらすごく良かった

僕はAmazonプライム会員になるくらいのAmazonヘビーユーザーである。 それで、毎日のように

記事を読む

喉の痛みをすぐ治したいときにやるべきこと

この前、朝起きたら喉がとても痛かった。 あまりにも辛いので、対処法を調べて試した。

記事を読む

no image

ソファを服置きにしないためにバスケットを買った

アイリスオーヤマのカラーバスケットを買った。 うちは男性の一人暮らしにしては片

記事を読む

すべり落ちないMAWAハンガーで揃えたらすごい気持ちいい!

先日注文したすべり落ちないハンガー、MAWAハンガーが届いたのでさっそく使ってみた。 すべり落

記事を読む

ベランダのサンダル汚れ対策の決定版

ベランダにサンダルを置いておくと、雨風にさらされてすぐに汚くなってしまう。 これがずっと悩みだった

記事を読む

自転車に空気入れた話

最近、自転車の後輪に空気を入れてもすぐ抜けてしまう現象に悩まされていた。 2,3日。ひどいときでは

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
MPC-BEで動画を再生しているとChromeでYouTube等が再生できない問題

タイトルでだいたい言ってしまっているが、ようやくそのことに気づいた。

no image
ウィンドウをモニタ間で移動すると境界で引っかかる問題

Windows10 で、ウィンドウをモニタ間で移動すると境界で引っかか

Windows10 英語版で Google 日本語入力をデフォルトにする

(2017/04/10 追記) 以下の設定をすると、次回のログイン時

カフェイン抜き生活と、カフェインレスコーヒー

ぼくはコーヒーが大好きで、よく飲んでいた。 しかし、20

no image
ESファイルエクスプローラのリモートマネージャでSDにアクセスする方法

Android の ES ファイルエクスプローラは多機能かつフリーでと

→もっと見る

PAGE TOP ↑