解約後の iPhone の使い道

公開日: : 最終更新日:2013/12/07 iPhone

僕は SoftBank の iPhone4 から au の iPhone5 にしました。
そこで、解約後の iPhone4 の使い道についてです。

iPhone4

iPod touch 的な使い方

僕は解約後の iPhone4 を家で利用しています。
当然 3G には接続できないので、Wi-Fi で利用しています。
2年間、ケースに入れて使っていましたが、解約後は裸で使ってます。

いまだにピカピカです。

iPhone4裏面

最近はジップロック(の100均版)に入れて風呂用として使っています。

iPhone4 in ジップロック

なぜ iPhone4 を風呂用としているか、というと、
万が一水没させたときのリスクを考えてのことです。
今使っている iPhone5 を水没させたら目も当てられないので、
最悪水没して壊れていいという気持ちで iPhone4 を風呂に持ち込んでいます。

風呂ではもっぱら PlayTube というアプリで YouTube を見ます。

Play Tube – Player for Youtube
カテゴリ: エンターテインメント
現在の価格: ¥200

このアプリの良いところは、選択した動画を自動的にキャッシュしてくれるところです。
いくつか動画を選んで先にキャッシュしておけば、途中で止まったりすることもないです。

活用方法が他にないかは常に模索していますが、
今のところ風呂がベストですね。

(2013/05/16追記)
Sleep Cycle 専用機としての使い方もアリだと思います。

Sleep Cycle で気持よく目覚める | #CitrrasLab

Sleep Cycle alarm clock
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
現在の価格: ¥100

ad

関連記事

iPhoneの写真をPCに転送するベストな方法

iPhoneで撮った写真をPCに転送する方法は非常に悩ましい。 結論から言うと、現状ぼくが

記事を読む

au から mineo に MNP するまでの流れ

au から、いわゆる格安 SIM の一種である mineo(マイネオ)に MNP することにした。

記事を読む

no image

iPhoneの同期が途中で切れる問題と対策

環境: iPhone 6 Plus 128GB iOS 8.4.1 Windows 10 i

記事を読む

エクスプレス交換サービスに申し込んだつもりが通常の修理サービスだった場合の対応

iPhoneの画面が若干割れてしまったので、交換してもらうことにした。 AppleCa

記事を読む

iPhone6 Plus 用のカードが収納できるケースまとめ(随時更新)

iPhone6 Plus を予約した。 既に iPhone6 Plus 用のカードが収納できるケー

記事を読む

Sleep Cycle で気持よく目覚める

『Sleep Cycle』というiPhoneアプリがあります。 iPhoneを枕元に置いておくだけ

記事を読む

Google Tasks と同期できるカレンダーアプリの決定版 Calendars 5!

ついに見つけた。 iPhone カレンダーアプリの決定版、Calendars 5。 Google

記事を読む

no image

Windows で iPhone のバックアップ先フォルダ

よく忘れるのでメモ。 Windows7 で iTunes から iPhone をバックアップし

記事を読む

iOS7へのアップデートに失敗する場合の対策

ついにiOS7がリリースされた!! さっそくiPhone5をアップデート。 だが、ダウンロードま

記事を読む

iPhoneで音楽再生中、途中で次の曲に飛んでしまう問題と対策

環境は iPhone 6 Plus で iOS 8.2。 iPhoneのミュージックア

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
iOS11にしたらBluetoothイヤホンの最大音量が小さくなった件とその対応

iPhone7 Plusを、今日から配信されたiOS11にさっそくアッ

Bose QuietControl 30 がすばらしすぎる

Bose のワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン QuietCont

no image
mineoからLINEモバイルにMNPした話 その2

前回の続き。 mineoからLINEモバイルにMNPした話 その

mineoからLINEモバイルにMNPした話 その1

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ

no image
SONYのRX100M3を買った

RX100M3のレビューを書こうと思ったけど、この機種にした経緯だけで

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑