フットヒーターで、デスクの足元が劇的に暖かくなった!

公開日: : 最終更新日:2014/12/20 家電

フットヒッターなるものに出会い、PCライフが激変した話。

SPONSORED LINK

デスクトップPCで一番辛いのは冬場だ。
僕はPCは自作派なので、普段はノートPCに興味がないが、
冬だけは、コタツでノートPCというシチュエーションに憧れる。
それほど、デスクトップPCユーザーにとって冬場は辛いのだ。
どうしても足元が冷える。とにかく冷える。
エアコンを含め、ほとんどの暖房器具は机の足元を暖めるようには設計されていない。

しかし、ついにデスクの足元に最適な暖房器具を見つけた。
フットヒーターである。

いままでフットヒーターという暖房器具のジャンルを知らなかった。
気づいたら既にポチっていた。

フットヒーターとは、コタツの熱源部分を独立させたようなもので、
その上に足を乗せて、ピンポイントで足を暖める暖房器具である。
当然足しか暖まらないが、その分熱効率が非常に良い。
温度を最高にしても、1時間あたりたったの4円というすさまじいコストパフォーマンス!

購入したのは、メトロ(METRO)というメーカーのフットヒーターMFH-180ET。
初めて知ったメーカーなので、調べてみると熱源の専門メーカーとのこと。
光源と熱源の専門メーカー メトロ電気工業株式会社
なんとなく信用できそうな感じがする。

本日、届いたのでさっそく開封する。

本体とコントローラーと取り扱い説明書といった構成。
R0015403_500

幅49×奥行22×高さ11cm。重さは2kg。ちょうど良いサイズ感。
レビューでは、足を置くにはちょっと高いという意見もあったが僕にはちょうど良かった。
R0015405_500

素材はラバーウッド。
R0015407_500

ラバーウッドを知らなかったので調べてみた。

ラバーウッドとはゴムの木で、これまで植林後天然ゴムを採取し終わった材料を、二次利用したものです。成長が早いため、計画的植林が可能で、環境負荷が少ないのが特徴です。via: 家具の素材辞典 | ベルメゾンネット

ゴムの木なのか。言われてみるとそのまんまだ。
家具によく用いられる素材とのこと。

木の質感は非常に良い。足を乗せたときに安心感がある。

コタツのように網になっている。足を乗せてもここに触れることはない。
R0015411_500

裏側。
R0015413_500

ゴム足。
R0015415_500

真ん中はネジになっていて、
R0015417_500

ネジを外すと、トレイが引き出せるようになっている。
ホコリがたまりそうなので、これはすごく良いアイデア。
R0015419_500

コントローラー。「弱」「1」「3」「5」「7」「強」の6段階で好みの温度に調整できる。
R0015421_500

電源を入れたところ。コタツっぽい。
R0015429_500

使用してみて、非常に快適!
足元が暖かいだけでこんなに変わるのか。

あと、意外な利点としては、足を置く場所があるのはすごく良い。
僕は足をじっと床に置いておくのは苦手(?)で、
ちょっと高い場所に乗っけてしまう。
このフットヒーターはちょうど良い高さなのだ。

デスクトップPCユーザーには文句なしにおすすめ。

電気ひざ掛けについても記事を書きました。
電気ひざ掛けはデスクでの暖房に最適!

ad

関連記事

R0015187_600

防水Bluetoothスピーカーでお風呂ライフが劇的に変わった!

「お風呂で、十分なボリュームでラジオを聴きたい。」 そう思ってこの防水Bluetoothスピーカー

記事を読む

お風呂場に時計を置いてみたら予想外に捗った

お風呂場に時計があるだけでこんなに変わるとは。 僕は普段はお風呂はシャワーのみで済ます

記事を読む

メトロのフットヒーターの意外な利点

メトロのフットヒーターを愛用しているが、とても良い。 今回は買った当初は気づかなかった利点を紹介す

記事を読む

一年中使えるサーキュレーターはやっぱり便利!

最近、サーキュレーターをフル活用している。 山善(YAMAZEN) (DCモーター搭載)23c

記事を読む

SHM-4LU-G

アイリスオーヤマのスチーム式加湿器を買った

アイリスオーヤマのスチーム式加湿器を買って満足している。 今まで、部屋に湿度計

記事を読む

フィリップス センソタッチ 2D RQ1185CC ヘッド

フィリップスの電気シェーバーを買い換えたら抜群の切れ味に感動した!

約5年ぶりに電気シェーバーを新調した。 フィリップス センソタッチ 2D RQ1185CC

記事を読む

R0011047_500

電気ひざ掛けはデスクでの暖房に最適!

以前、フットヒーターを紹介した。 フットヒーターで、デスクの足元が劇的に暖かくなった!

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
Amazon の高コスパタブレット Fire HD 8 を買った

素晴らしい。 プライム会員なら4000円オフで買

au から mineo に MNP するまでの流れ

au から、いわゆる格安 SIM の一種である mineo(マイネオ)

no image
iPhoneのKindleアプリでコンテンツが同期できないときの対処法

ちょっとはまったのでメモ。 iPhoneのKindleア

iphone7plusjetblack
SIMフリーiPhone7Plusジェットブラックが手に入るまで

2016/09/09 に予約して、09/24 ついに届いた! 備忘録

BIOS設定画面に入れないときの原因と対処法

Windows10をクリーンインストールしようと思い、インストール用の

→もっと見る

PAGE TOP ↑