無印良品で返品したらとても丁寧な対応で感動した

公開日: : 最終更新日:2015/09/07 生活

ぼくは今まで返品は一度もしたことなかった。
今回、無印良品で服を返品してみたら、あっさり返品できた。

SPONSORED LINK

経緯としては、無印良品でシャツを2着買った。
試着室がなかったので、試着はしなかった。
服の上から合わせてみて、まぁいけるだろうということで買った。

家に帰って、ちゃんと着てみるとちょっと大きかった。
サイズの合わない服を着るのはものすごく辛いので、
あぁ、失敗した…と思ってかなり凹んだ。

ここでふと、サイズ違いで返品ってできるのかな、と思った。
しかし、タグは切ってしまった。
ググってみると、タグを切っても返品できるらしい。

服を綺麗に畳んで、買ったときにもらった袋に入れた。

翌日、購入した無印の店舗に持って行った。
返品の手続きで多少時間がかかると思ったので、
できるだけお店が混んでないときに行きたかったがレジに数人並んでる。

仕方なくレジに並び、自分の番がきたらレシートを見せながら言った。

「申し訳ありません。昨日購入した服を返品したいのですが…。」

「はい、かしこまりました。」

「タグを切ってるんですけど大丈夫ですか?」

「大丈夫ですよ。あと、差し支えなければ、返品の理由をお聞かせ願えますか?」

「サイズ違いで…。」

「わかりました。クレジットカードでのお支払いですが、日をまたいでしまっているので、
 申し訳ありませんが、現金での返金でよろしいでしょうか?」

「もちろん、大丈夫です。ありがとうございます。」

といった感じだった。

こちらとしては、タグを切った状態で
返品するのは大変申し訳ない気持ちだったので、
まるでお店側に非があるような、丁寧な対応でびっくりした。

無印良品の返品のときのマニュアルは
ここまでしっかりしてるんだなぁ。

無印良品の素晴らしさを再認識した。
これからも利用させてもらいます。

ad

関連記事

Zoff PC 度付き クリアタイプを購入

前々から欲しかった、PCメガネを購入! Zoff PC で、度付きのクリアタイプである。

記事を読む

ビックカメラ有楽町で時計の電池交換をしてもらった

スカーゲンの腕時計の電池が切れたので、 ビックカメラ有楽町で電池交換をしてもらった。

記事を読む

ママチャリのチェーンにオイルをさしたら信じられないくらい快適に!

普段、ちょっとした移動はママチャリを使っている。 シティサイクルと呼ばれるジャンルの自転車である。

記事を読む

R0017355_640

3枚のICカードを取り出すことなく使い分けできるパスケースが便利すぎる

複数のICカードを、取り出すことなく使い分けられるケースを探していて、 ついに見つけた。 3

記事を読む

R0015468_640

簡単に郵便物の宛名を消せるケシポンを買ってみたらすごく良かった

僕はAmazonプライム会員になるくらいのAmazonヘビーユーザーである。 それで、毎日のように

記事を読む

no image

ソファを服置きにしないためにバスケットを買った

アイリスオーヤマのカラーバスケットを買った。 うちは男性の一人暮らしにしては片

記事を読む

N695_huruicoinrandori-500

部屋の乾燥対策には洗濯物を干すのが良い

冬場の部屋の乾燥対策。 手軽にできる方法として、洗濯物を部屋干しするのが良い。

記事を読む

R0015454_640

すべり落ちないMAWAハンガーで揃えたらすごい気持ちいい!

先日注文したすべり落ちないハンガー、MAWAハンガーが届いたのでさっそく使ってみた。 すべり落

記事を読む

すべり落ちないハンガーの衝撃

クローゼットのハンガーを統一したくなって木製ハンガーを探していると、 「すべり落ちない」ハンガーの

記事を読む

レジン コメドプッシャー 先端2

レジン社のコメドプッシャーは白ニキビ対策に最適!

ニキビは一般的に潰してはいけないとされているが、 白ニキビは正しい方法で潰すと治るのが早い。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
Amazon の高コスパタブレット Fire HD 8 を買った

素晴らしい。 プライム会員なら4000円オフで買

au から mineo に MNP するまでの流れ

au から、いわゆる格安 SIM の一種である mineo(マイネオ)

no image
iPhoneのKindleアプリでコンテンツが同期できないときの対処法

ちょっとはまったのでメモ。 iPhoneのKindleア

iphone7plusjetblack
SIMフリーiPhone7Plusジェットブラックが手に入るまで

2016/09/09 に予約して、09/24 ついに届いた! 備忘録

BIOS設定画面に入れないときの原因と対処法

Windows10をクリーンインストールしようと思い、インストール用の

→もっと見る

PAGE TOP ↑