防水Bluetoothスピーカーでお風呂ライフが劇的に変わった!

公開日: : 最終更新日:2014/02/15 家電

「お風呂で、十分なボリュームでラジオを聴きたい。」
そう思ってこの防水Bluetoothスピーカーを買ったら大正解だった。

SPONSORED LINK

もともと、お風呂ではジップロック的な袋に、iPhoneを入れてラジオを聴いていた。
主にオールナイトニッポン。オードリー、最近始まったバカリズムがお気に入りだ。
ラジオなので、音質は気にしていない。

iPhoneでラジオを聴くにあたって、大きな不満がひとつだけあった。

それはボリュームである。

僕は、お風呂に持ち込むのは以前使用していたiPhone4と決めており、
もし水がかかったとして壊れても、さほど生活に支障はきたさないためだ。

参考: 解約後の iPhone の使い道

iPhone4のボリュームは最大にしても、お風呂で使うのには小さすぎる。
シャワーを浴びているとまず聴こえない。

これは、お風呂でなにを聴くかにもよって重要度はかわってくるであろう。

音楽を聴く場合は、途中が聴き取れなくても、全体に支障はない。(と僕は思う)

ラジオの場合は、途中が聴こえないと後の話がわからなくなってしまうことが多々ある。
特にお笑いの場合、それは致命的だ。
シャワー浴びていて、シャワーが終わった後にパーソナリティが爆笑していたら
何で笑っているのか気になって仕方がない。

iPhone5になって最大ボリュームは若干大きくなったが、それでも足りない。
やはり、所詮携帯電話のスピーカーでは出力が足りなさすぎる。
専用のスピーカーを買うしかない。

買うにあたって、ポイントは以下。

  • Bluetooth接続できること
  • 充電式であること(乾電池式ではないこと)
  • 1万円以下であること

以下の防水Bluetoothスピーカーが当てはまったので、さっそく購入。

届いたので開封する。

R0015184_600

付属品は、本体、USBケーブル、説明書。
シンプルな構成。

R0015192_600

本体は結構小ぶり。

R0015187_600

iPhone5と比較してもこんな感じ。

R0015189_600

計5つの物理ボタンがある。
ボリュームアップ、ダウン。曲送り、曲戻し。
そして再生、一時停止、電源、ペアリングなどを兼ねた中央のボタン。

R0015186_600

上部のパネルを開けると、イヤホンジャックと、充電端子がある。
充電端子は、現在主流のmicroUSBではなく、miniUSBである。
これはちょっと残念だった。

R0015195_600

実際にお風呂で使用してみて、ボリュームは十分だった。
むしろ、この小さなボディでここまで大きな音が出るのか、と少し驚いた。

また、Bluetoothの届く距離が長い。
お風呂場まで10mほどで、かつ2枚の扉を挟んでも正常に再生できる。

ちょっと残念な点は、本体が自立しないことだ。
壁に立てかければ良いのだが、いささか不安定である。
というか、良く考えてみると壁に立てかける必要もないのだが。
スピーカーは自分の方向に向いていないとなんとなく不安になるということに気づいた。

全体的に、非常に満足の行く買い物だった。
これからはキッチンなどでも使い倒していきたい。

ad

関連記事

R0011047_500

電気ひざ掛けはデスクでの暖房に最適!

以前、フットヒーターを紹介した。 フットヒーターで、デスクの足元が劇的に暖かくなった!

記事を読む

フィリップス センソタッチ 2D RQ1185CC ヘッド

フィリップスの電気シェーバーを買い換えたら抜群の切れ味に感動した!

約5年ぶりに電気シェーバーを新調した。 フィリップス センソタッチ 2D RQ1185CC

記事を読む

お風呂場に時計を置いてみたら予想外に捗った

お風呂場に時計があるだけでこんなに変わるとは。 僕は普段はお風呂はシャワーのみで済ます

記事を読む

R0015429_500

フットヒーターで、デスクの足元が劇的に暖かくなった!

フットヒッターなるものに出会い、PCライフが激変した話。 デスクトップPCで一番辛いの

記事を読む

SHM-4LU-G

アイリスオーヤマのスチーム式加湿器を買った

アイリスオーヤマのスチーム式加湿器を買って満足している。 今まで、部屋に湿度計

記事を読む

一年中使えるサーキュレーターはやっぱり便利!

最近、サーキュレーターをフル活用している。 山善(YAMAZEN) (DCモーター搭載)23c

記事を読む

メトロのフットヒーターの意外な利点

メトロのフットヒーターを愛用しているが、とても良い。 今回は買った当初は気づかなかった利点を紹介す

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
Amazon の高コスパタブレット Fire HD 8 を買った

素晴らしい。 プライム会員なら4000円オフで買

au から mineo に MNP するまでの流れ

au から、いわゆる格安 SIM の一種である mineo(マイネオ)

no image
iPhoneのKindleアプリでコンテンツが同期できないときの対処法

ちょっとはまったのでメモ。 iPhoneのKindleア

iphone7plusjetblack
SIMフリーiPhone7Plusジェットブラックが手に入るまで

2016/09/09 に予約して、09/24 ついに届いた! 備忘録

BIOS設定画面に入れないときの原因と対処法

Windows10をクリーンインストールしようと思い、インストール用の

→もっと見る

PAGE TOP ↑