ママチャリのチェーンにオイルをさしたら信じられないくらい快適に!

公開日: : 最終更新日:2014/02/15 生活

普段、ちょっとした移動はママチャリを使っている。
シティサイクルと呼ばれるジャンルの自転車である。
こんなの。

SPONSORED LINK

もうかれこれ2年ほど乗っているが、最近ペダルをこぐとカラカラ音がする。
僕は自転車には全く詳しくないので、原因がよくわからない。
なぜか、直感的にチェーンのような気がしたので、とりあえずチェーンオイルなるものをぽちった。

よくわからないので、評価が良いものにした。
相場がよくわからないが、チェーンオイルにしては若干高めで、ちょっと良いやつみたい。

買ったはいいものの、チェーンオイルのさしかたもよくわからない。
この動画が非常に参考になった。

チェーンの1個1個にさすようにするのね。

さしおわったら早速乗ってみた。

!!
なめらか…!!

だいぶ軽くなった気がする。

いままで相当チェーンに負担かけてたんだなぁ。

メンテすると劇的に状態がかわると、メンテするのが楽しくなってくる。

ad

関連記事

Zoff PC 度付き クリアタイプを購入

前々から欲しかった、PCメガネを購入! Zoff PC で、度付きのクリアタイプである。

記事を読む

ベランダのサンダル汚れ対策の決定版

ベランダにサンダルを置いておくと、雨風にさらされてすぐに汚くなってしまう。 これがずっと悩みだった

記事を読む

N695_huruicoinrandori-500

部屋の乾燥対策には洗濯物を干すのが良い

冬場の部屋の乾燥対策。 手軽にできる方法として、洗濯物を部屋干しするのが良い。

記事を読む

R0017355_640

3枚のICカードを取り出すことなく使い分けできるパスケースが便利すぎる

複数のICカードを、取り出すことなく使い分けられるケースを探していて、 ついに見つけた。 3

記事を読む

no image

自分が利用している電子マネーまとめ

本日、セブン-イレブンでnanacoを作った。 以前から作ろうとは思ってたが、入会費300円が

記事を読む

R0015468_640

簡単に郵便物の宛名を消せるケシポンを買ってみたらすごく良かった

僕はAmazonプライム会員になるくらいのAmazonヘビーユーザーである。 それで、毎日のように

記事を読む

レジン コメドプッシャー 先端2

レジン社のコメドプッシャーは白ニキビ対策に最適!

ニキビは一般的に潰してはいけないとされているが、 白ニキビは正しい方法で潰すと治るのが早い。

記事を読む

自転車に空気入れた話

最近、自転車の後輪に空気を入れてもすぐ抜けてしまう現象に悩まされていた。 2,3日。ひどいときでは

記事を読む

ビックカメラ有楽町で時計の電池交換をしてもらった

スカーゲンの腕時計の電池が切れたので、 ビックカメラ有楽町で電池交換をしてもらった。

記事を読む

kaze

喉の痛みをすぐ治したいときにやるべきこと

この前、朝起きたら喉がとても痛かった。 あまりにも辛いので、対処法を調べて試した。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

no image
Amazon の高コスパタブレット Fire HD 8 を買った

素晴らしい。 プライム会員なら4000円オフで買

au から mineo に MNP するまでの流れ

au から、いわゆる格安 SIM の一種である mineo(マイネオ)

no image
iPhoneのKindleアプリでコンテンツが同期できないときの対処法

ちょっとはまったのでメモ。 iPhoneのKindleア

iphone7plusjetblack
SIMフリーiPhone7Plusジェットブラックが手に入るまで

2016/09/09 に予約して、09/24 ついに届いた! 備忘録

BIOS設定画面に入れないときの原因と対処法

Windows10をクリーンインストールしようと思い、インストール用の

→もっと見る

PAGE TOP ↑